TOPスポンサー広告レモンのシフォンケーキ、バナナのシフォンケーキ

スポンサーサイト

TOPおいしいことレモンのシフォンケーキ、バナナのシフォンケーキ

レモンのシフォンケーキ、バナナのシフォンケーキ
買い過ぎた卵消費週間につき
日曜日は、ひとりでレモンのシフォンケーキを作り、
火曜日は、朝に幼稚園で出くわしたママ3人を捕まえ
一緒に我が家でバナナのシフォンケーキを作りました。

で、「一緒に作ろうよ!」と声をかけたくせに
私は皆さんの横でエラそうに采配を振り
計量も撹拌も全て3人のママさんたちにお任せしてました。

なんてラクチンなの

しかし、またしても失敗_| ̄|○

味はいいんだよ?フワフワもしてる。
でもやや底上げ(スポンジの底が型から浮いて焼き上がること)状態。惜しいです。
レモンのシフォンケーキもスポンジに空洞が出来てたし
最近なーんかうまくいかないんですよね。


これは日曜に作ったレモンのシフォンケーキ
2011020901.jpg
国産レモンの皮&果汁を入れました。
スフレチーズケーキのようなしっとりとした舌触りで美味しかったです。


前は上手に出来てたのに、ここんとこ失敗続きなシフォンケーキ作り。
作り方は同じはずだし、オーブン不調の可能性もあるのかなー


あースジ煮食べたい。スジ肉とごぼう買ってこよ。


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓のバナーを(σ´∀`)σポチポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
