TOPスポンサー広告照明その1~主照明 リビング・和室・寝室

スポンサーサイト

TOP照明照明その1~主照明 リビング・和室・寝室

照明その1~主照明 リビング・和室・寝室
我が家の照明で現段階で決定しているものについて書いてみますね。ブログ村人気ランキング


まずリビング・和室・寝室の主照明は、同じダウンライトを使用します。


 照明器具 高気密SGI形 大光電機(ダイコウ)
 ダイコー DDF-2873LW ダウンライト 電球形蛍光灯
 定価10,290円(税込)ショップ価格 4,733円 (税込)送料別


これは蛍光灯のダウンライトで、リラックス空間には電球色を使用します。
蛍光灯を選んだ理由はもちろん、省電力の為。
リビングや和室など連続して点灯させる照明は蛍光灯にすると経済的です。

私がリンクさせて頂いているお家ブログのお友達(だと私が勝手に思い込んでいる)
アプトホームでプロバンスな家づくり ~オーミンパパの建築日記~
のオーミンパパ様が、照明選びについての考察を記事になさっています。
非常に判りやすくて、私のように (゚∀。)アヒャ なオツムでも充分理解できました~
お陰で照明選びがサクッサクッと小気味よく進み、結果、
大満足のチョイスが出来ました。(*´ё`)オーミンパパサン、アリガトウ

これから照明選びをされる方は是非一度お読みになってみてください♪
記事はこちらです↓
選び方を知らなかった照明選び
http://omipapa.blog103.fc2.com/blog-entry-116.html


さて。主照明は手堅くランニングコスト重視のダウンライトを選んでおき…
ここからは、注文住宅のちょっとしたこだわり(←わがまま)です。

リビングには、主照明の他にサブ的なミニシャンデリアを1つ設置します。

選んだのは・・・もちろんアンティーク!

かと思わせといてのリメイク品です(笑


シャンデリアの詳細はまた後日(画像がまだ…汗)。

これが、か・な・り お気に入りでして。
ムッハ~ と 雰囲気出ております。
プリズムがキラキラして、サンキャッチャーが小さくて…
(*゚∀゚)=3 ムッハー!! コリャタマラン

あ。思わせぶりはこの位にしておかないと。またハードル上げた…(ё_ё;)エライコッチャ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑                 ↑  
あなたのクリックが更新の励みになります
     読んでいただけましたら応援ポチよろしくお願いしマス



アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
