TOPスポンサー広告クマの布団にヨーヨーキルト

スポンサーサイト

TOPhandmadeクマの布団にヨーヨーキルト

クマの布団にヨーヨーキルト
前の日記で書いたクマ2匹のベッドになっているバスケットに
専用のお布団を作りました。


2011020101.jpg


ぶきっちょなもので、仕上がりがどう頑張ってもいびつになってしまうんですが
そこらへんは子どもらも母の努力に免じて突っ込まずにいてくれるので助かります。

バスケットの底には、敷き布団?楕円のマットレスを作りました。

2011020102.jpg

ふかふかで気持ちいいよー


布は、CHECK&STRIPEオリジナルフレンチストライプの「あずきミルク」
クマは二人とも男の子らしいので、渋めの色をチョイスしましたよ。


そして、リネンの掛け布団と枕には、ヨーヨーキルトを縫い付けました。
ヨーヨーキルトとは、円形に切った布で作るモチーフ「ヨーヨー」を使ったキルトのことです。
「ヨーヨー」の部分はラップミュージックのように「YO!YO!」と発音します(嘘です)。


2011020103.jpg


敷き布団に使った布の端切れと、黄緑色のギンガムチェックの布で。
アール(男子)用ということで、可愛くしたい気持ちを抑えシンプルに飾りました。


お布団は縦にしても横にしてもかわいい。

2011020104.jpg

ベッドとしてはかなり窮屈そうですがw
幼稚園児の持ち運びにはこの大きさのカゴでぴったりなのです。


以上、クマっこのお布団レポですた。
たったこれだけの小物に3日もかかってしまった。けど
ヨーヨー作りは上の子アイと一緒にやれたから楽しかったYO!


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓のバナーを(σ´∀`)σポチポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
