TOPスポンサー広告久々に本気で奨めます。ピアノありディスコあり、チリー・ゴンザレスの『Ivory Tower』


TOPおすすめのオト久々に本気で奨めます。ピアノありディスコあり、チリー・ゴンザレスの『Ivory Tower』

久々に本気で奨めます。ピアノありディスコあり、チリー・ゴンザレスの『Ivory Tower』
大雪でえらいことになってます(泣)
雪かき道具が酷使によりことごとく壊れ、買い替えようにも市内はどこも品切れで入手不可。
ヤバいです。屋根がつぶれたらどうしよう~

と、大人は(((;゚Д゚)))ガクブルしてるというのに、子どもらは雪が嬉しくてしょうがなくて
秘密基地だのかまくらだの作って楽しそうに遊んでいます。

(  ゚_ゝ゚)・・・・・・ええのぉ

くそ寒いのに時間を忘れてキャッキャと遊び続ける子どもら。
うぅ…見てるだけで低体温になりそう。けれど
「そろそろ家に入りなさーい!風邪ひいちゃうよー!」
と声をかけたって、当然無視される訳です。そこを
「おやつだよーー!」と声をかければ
ヽ( ・∀・)ノヽ( ・∀・)ノピャーーイ!!
ってすぐ飛んで来る。ちょろい。まだ扱いやすい年頃でございますw


さてと、オープニングトークが長引いてしまいましたが、
本題は久々にガツンと推させて頂くオンガク話です!

昨年の夏に出たアルバムなんだけど、いま絶え間なく降り続く雪の心配で
ついどんよりしてしまう気分を払いのけるのにもってこいのグルーヴ感です。


動画がいっぱいなので今回は折りたたみます。
続きを読むからどうぞ~


ブログ村ランキング←参加中です
人気ブログランキング←こちらも参加中^^
 
プロデュース、ピアニスト、ソングライティングと多彩なアーティストChilly Gonzales(チリー・ゴンザレス)は、カナダ出身のフランスポピュラー音楽界の風雲児。

2004年に発表したソロアルバム 「ソロピアノ」は、エリック・サティーやラヴェルといった作曲家が
思い浮かぶような、クラシカルな要素とジャズやカナダのフォークミュージックを感じさせる部分が
ゴンザレスの見事なピアニズムによって表現されたポスト・モダン・クラシックの名盤として、
多くの人に愛されています。

アルバム『SOLO PIANO』より“DOT”

↑ピアノ弾いてるのがゴンザレスれす。


ゴンザレスによるDaft Punk“Rollin' & Scratchin'”リミックスもめっさかっこええれす。
Rollin' & Scratchin' (Chilly Gonzales Piano Rework) // Daft Punk

↑途中の台詞はシルベスタ・スタローンです



BjorkやDaft Punkのリミックスなどを手掛ける鬼才としても知られる彼が、
昨年8月に約2年振りとなるオリジナル・アルバム『Ivory Tower』をリリースしました。

これがすっごく良いんだ。
私の説明ではうまく伝えられないので、紹介しているサイトをそのまま貼りますね。

BEATINK(ビートインク)Chilly Gonzales > Ivory Tower (BRC-269)

ゴージャスなピアノで始まり、キレのいいビートと美しいストリングスそしてソフトなヴォーカルが徐々に乗せられてゆき、その表情をメランコリックなエレクトリック・ディスコに変えていく「Knight Moves」から始まる。そしてBoys NoizeのビートにGonzalesのトークが乗せられた「I Am Europe」と続く。
(上記サイトより抜粋)


とにかく聴いてほしい!
アルバムの中からのニューシングル(日本では3月2日より配信予定)
「You Can Dance」は懐かしいようで新しいディスコミュージックですよ。
タモリ倶楽部みたいなPVも変態っぷりが出てオイシイです。

Chilly Gonzales - You Can Dance


↓同じくアルバムの曲
CHILLY GONZALES - I AM EUROPE



↓今回オススメのアルバムがこちら


 Gonzales / Ivory Tower 【CD】



2004年発売のピアノアルバム


 DVD付きデラックス・エディション!
 GONZALES / SOLO PIANO DELUXE EDITION!



こんな名盤を楽天ブックスで売ってないとはどういうことだ。
2/4発売のドンキーコングリターンズ攻略本の予約もできないし…いかんよ楽天ブックス。


天才ゴンザレスのメロディーセンスに乾杯!



↓「私も好き!」と思ってくださたった貴方の(σ´∀`)σポチをお待ちしてます
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
