TOPスポンサー広告表札選び~素朴でシンプルな物を探してます~

スポンサーサイト

TOP新居に欲しい物表札選び~素朴でシンプルな物を探してます~

表札選び~素朴でシンプルな物を探してます~
外壁の色さえ未定だというのに、表札?気が早すぎるんじゃない?

と己に突っ込みつつ、玄関照明の位置で悩んでいるついでに、
表札についても前倒しで悩んでおくことにしました。ブログ村人気ランキング


表札選びって難しいですね…。なかなか心の琴線に触れるものに出会えません。

我が家はナチュラルイメージでの統一を目指しています。
ナチュラル、カントリー、フレンチ(南欧風)の家向けの表札の主流といえば
ロートアイアン、天然石、タイル、陶器・磁器製でしょうか。



26,460円18,900円23,620円27,825円11,970円


どれもお高いですね(。-∀-)イヤハヤ

ちなみに外構計画は全く未定ですが、玄関からアプローチとオープンな門袖という
大雑把なビジョンは持っています。
gaikou.jpg

そこで表札を、門袖につけるか玄関につけるかですが
うちは玄関ドア脇の小窓(花台付)の下に郵便受取口を設置するので
表札もその傍という事で玄関ドア脇がいいですよね。

ならば木製ドアに合う表札を…と探して見つけたのが、↓このショップ

nameplate.jpg

その名も表札カフェ
もうね、カフェって一体なんなのって思いますけどね。
きょうびコーヒー出さなくたってカフェ名乗っていい訳ですよね?
「カフェって付けときゃ若い子来んじゃね?」ってことで
看板に毛筆で「囲碁カフェ」とか「鍼灸カフェ」とか「仏具カフェ」とか
そうなる日も近そうですね・・・
nameplate2.jpg
( ゚д゚)ハッ! 表札の話してたんだった。
この表札、材質はヒノキ材にペンキ塗・つや消しニス仕上げです。
素朴でレトロな感じがカワイイではありませんか。
木工の得意な方ならすぐ作れそうなシンプルさですが…

価格は、一行タイプ23,100円?高ッ。

ん?更に注意書きがありましたよ。
雨にかかってはいけない表札(!)なので、
屋根のある玄関や軒下に取り付けてください、ですって。

扱いにくー・・・lll(-_-;)

・・・・まあ、カワイイ表札だから許すけどね って何様?


素敵な表札、お薦めがあったら是非教えてください。

とりあえずカフェ万歳!



過去の記事 玄関まわりのアイテムがコレ↓
アンティークの郵便受取口
http://quilfaitbon.blog105.fc2.com/blog-entry-44.html



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑                 ↑  
あなたのクリックが更新の励みになります
     読んでいただけましたら応援ポチよろしくお願いしマス



アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
