TOP2012年04月


春だから家事できない
あれ。10日も放置してたよ。
なんだか毎日が平穏過ぎて、特に書くことない状態…

とりあえず、この10日間に、

下の子アール入学。1年生になりました。
上の子アイ、5年生に進級。
パパ、町の祭り準備に忙殺されグッタリ。
ママ、職場の真面目な宴会において、事前に
「凡さん、今回はとにかく一次会はおとなしくしてて」と釘を刺され、たじろぐ。
(酒乱イメージがあるのだろうか)
風邪気味だったこともありお酒を控え目にし、言いつけを守って一次会はパワー2割、
二次会で満を持して15割で喋ったところ、翌日から4日間、声が出なくなる。

ということがありました。
おしゃべりしても音声が無い。でも咳は普通にウルサイという不思議。
今日やっと、まともに声が出るようになったんですけどね、
喋れるってスバラシイよ。円滑な意思疎通アリガタイね。
ありがとう声帯。快気祝いはなにが欲しいかな。

声帯「ビール」

了解だぞ声帯。


そんなことより、とうとう花の苗が欲しくなる季節が来ましたよ。
お庭に何の花を植えようかな~
結局復活しなかったシンボルツリーのミモザ(泣)跡地には何を植えようかな~
桜も咲いたし、やっとわくわくがキタよ!
梅雨入り前までのガーデニングは花々は咲き乱れるし病害虫もないしで
べらぼうに楽しい。
家事がおろそかになるほど没頭しちゃいます。

春だから→家事できない

やだな困っちゃう。とかって実は

夏こそ→家事できない
秋なのに→家事できない
冬はさすがに→家事できない

あれっ、私って相当なクズ?

オットがクズと結婚したことに気付いていませんように…


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう

携帯用ハンディミスト当たった
某ドラッグストアの懸賞で、
「ヤーマン 携帯用ハンディミスト プラチナホワイト フォトミスト」
なるものが当たりました。

これは高速振動で分解した美容液(または蒸留水)をミストにして
お肌にシューっとする美容器具です。
ナノレベルまで分解し微細化された美容成分が、メイクの隙間を通り抜けるから
メイクの上からでも使えるんですって~

すごいね。ナノレベルだって。ちょっと前にあったよね。ナノブーム。
ナノレベルを信じるかどうかは置いといてw
肌が乾燥した時メイクの上からシューできるってのは嬉しいです!

スイッチを入れると、ミストがホワアアァ~っと出てきます。
肌の広い範囲にうっすらと湿り気を帯びる感じ。
なにこれ気持ちイイ。確かに浸透してる(気がする)!
微細な水粒子だから、顏が濡れてテカるようなことはない。
ナノってすごいのね。
肌がモチモチする(気がする)!


ちなみにミストは15秒で自動停止する仕様。

あっ止まった。

物足りない。

もう一度押す。

ホワアァァァ~
あーーひんやりして気持ちいい。

…止まった。

もう一回。

ホワアァァァ~
気持ちいいー!(以下繰り返し)


とやっているうちに


ナノレベルの水も積もればただの水だから
結局顏がベチョベチョになって化粧がヨレるw


なにごとも「ほどほど」に。


ついでに光エステ機能とかいうのも付いてますよ。
光エステ(フォト)機能。「色のついた光を肌にあてることで浸透を促す」
だそうですが、これ正直実感ないです。ただのLEDに見える。
けど光が当たってると気持ちいい(気がするよーー)!

そんな有難い美容グッズだけど、

色とデザインをもうちょっと頑張ってほしかったよ。
当選品だから文句つけてもしょうがないのですが
当選品がピンクカラーだった。
軽々としたプラスチックピンクにラインストーンがついていて
プリキュアの変身グッズみたい。
このチープさが「ナノレベル」効果の信憑性を薄めてる気がしなくもない(私感)。
けどそんなトイざらスな見かけによらずUSB充電というテクノも併せ持つ。やるぅ。

2012040701.jpg


最後にひとつ、気になるのが「音」。どうにかならないのかな。
うちだけかな?ハズレだったのかな。
個体差あるのかもしれないですが、
うちのはスイッチ入れてミスト吐き出してる間ずっと

キーーーーーーーーン と

か細い金属音がします。
それこそナノレベルの金属音なので、気にならない人もいるでしょうが
私は駄目だ。耳に刺さります。

肌は潤う。
けど、耳が潤わない。

というわけで、iPodで音楽を聞きながら使えば無問題です。





ええもんもろた。

これでプリキュアみたいになれるかなっ
キュアキルフェボン。
早口言葉みたい。
赤キュアキルフェボン 青キュアキルフェボン 黄キュアキルフェボン
ずっと見てないけど、今は何人構成なの?
見てみたら5人だった。
じゃああと2色のキュアキルフェボンを…


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう

| |
