TOP2012年03月


「野田ともうします。」と、天然さんのおはなし
以前にも記事にした『野田ともうします。』のコミック4巻をまとめ買いした。
→過去記事 ドラマ『野田ともうします。シーズン2』今日から始まるよ!

コミックを読んでみて
ドラマが原作の世界をかなり忠実に再現していることを知り
NHKへの好感度がちょっと上がったw
読みごたえあって(吹き出し以外のセリフ等が面白い)、時間かけて楽しめる内容でした。
んー重松さんがいいアジ出してる。
ドラマ化されていない話も沢山で、声出して笑ってしまうようなネタもあります。
(但し爆発力のあるギャグはないから笑い方も「ふははは…」という低音気持ち悪い系)
上の子アイ(新5年女子)もハマって読んでます。

大人も子どももゆるく楽しめる野田エキス満載の世界、オススメです~

↓コミックス


↓DVDはコチラ




そういえば先日、野田さんのキャラについて娘と楽しく語らっていたところ
話に参加したくなった実母がイキナリ

「総理の?」

と割り込み運転してきた。

母はよく、このように話の前後を聞かず単語にだけ反応して会話に途中参加してくる。
天然っぽくみえるけど、実はずるい。
会話中の人は間違った解釈を放置できず「いやいや、そうでなくて…」と
今までの話の流れをわかりやすく3行でまとめてくれるから
(しかも天然用に噛み砕いた言葉で)割り込み人はすんなり理解。ラクしてるわー
天然を装ったちゃっかり。当然こういう人は
「会話止めてしまって申し訳ない」とは1ミクロンも思っていないw


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう

マイルール
下の子アール(6歳男子)は、マイルールを作って
日々の行動を律している。←というほど大袈裟なものでもなくて、遊びの一環
例えば、お気に入りのぬいぐるみと寝る順番を曜日で決めたり、
朝食のパンをトーストする日を決めていたり。
テキトーに生きる私に似ず「きちんとしたリズム」を大切にする子である。


さて昨夜のおはなし。

下の子アール(6歳男子)が
「今日、何曜日?」と聞いてきた。

お風呂上がりに肌の手入れをしながら
「木曜日だよ」と答えた私の脇にやってきたアール

鏡にうつる母の顏をまじまじとみつめて

「ママきれいだね」

と声をかけてくれた。

「えっ?!(///ω///)ありがとう~」

と年甲斐もなく照れて喜んだ3秒後
その場を立ち去るアールの小さくつぶやく声が

「…木曜日は、ほめる日」

ニュールールw ほめる日ルールww

うーんいいルールだと思うね。ママも真似しようかと思うね。

ただ、いいんだけど、できればもっとあっち行ってからつぶやいてくれと。
しばし調子に乗せといてくれとw

ほめられたヒトは、お世辞とわかっていても、ちょっといい気分になるもんでぃす。


++追記++
拍手コメや鍵コメで、応援&お気遣いのメッセージをくださった皆様、
ありがとうございました。
母はお陰さまで元気にしています。私も元気です。
とてもとても嬉しかったです。
鍵コメにレスが付けられないため、ここでのまとめてのお返事でごめんなさい。
これからも弱音を吐いてしまうことがあるかもしれませんが
気楽に気長にお付き合い頂ければ幸いです。

いつも本当にありがとう。アナタノコト、ダイスキデーース!


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう

お気に入りオンガク、ゆるめサウンドで眠りを促進するパターン
今日は、自分寝かしつけ用のオンガクをw
とりゃーえず、メモ代わりにいっぱい貼っていきます。
動画が重くてスクロールがカクカクするのはしょうがない。


↓USポートランド発ローファイ・ポップバンド、
アンノウン・モータル・オーケストラのデビューアルバム(2011)
最近一番よく聴いてるかも。

 Unknown Mortal Orchestra
 Unknown Mortal Orchestra


Unknown Mortal Orchestra - Ffunny Ffrends (OFFICIAL)




↓ウィスコンシン州出身ジャスティン・ヴァーノンことボン・イヴェールの2ndアルバム
切なくも美しいファルセットボイスと、緻密に構成されたメロディアスなサウンドは
その日の疲れやストレスをリセットさせる鎮静効果抜群。

Bon Iver
Bon Iver


Bon Iver - Perth




↓サウス・キャロライナ州コロンビアのトロ・イ・モア
 ジャンルはチルウェイヴ(Chillwave)/グローファイ(Glo-Fi)
:ローファイでチルアウトな感覚があるインディのクラブ・ミュージック

 Toro Y Moi
 Underneath the Pine


Toro Y Moi - "New Beat" Official Video





最後に邦楽もひとつ。

↓インストバンドSAKEROCKのリーダー、星野源。
大人計画所属のアーティストで俳優としても活躍してます。
「ゲゲゲの女房」での弟役、「11人もいる!」の弟役も演ってたね。弟顏なんかな。
最近は生命保険会社のCM曲にも起用されたりして。

オリジナルアルバムは『ばかのうた』『エピソード』の2枚


メロディも声も穏やかで好きだなぁ。
歌詞は共感するかどうかは別として個性的で印象的です。

星野 源/くだらないの中に 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】


星野 源/日常 【MUSIC VIDEO】




最新作は映画『キツツキと雨』の主題歌「フィルム」収録のシングル(2012年2月)

星野 源/フィルム【MUSIC VIDEO &特典DVD予告編】



以上、思い出したやつあげてみやした。
よかったらチェックしてみてください。


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう

ホワイトデー
パパがホワイトデーに、
ママはのんべいだからお菓子よりお酒だよね
と、梅酒をプレゼントしてくれました。

ママは梅酒あまり飲まないのよく知っててこれを選んだ。
ママが飲まないからパパがの未来図がクリアに見えて、
あまのじゃくは「今回は意地でも全部飲みきってやる」と燃えています。


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう

現在の携帯ストラップ
世の中の携帯はスマホが主流になりつつありますが
私は未だにガラパゴス携帯を使っています。

2012030601.jpg

こやつ、キーが押しにくくて正直使いづらい。
けどLED仕込んだ三角いっぱいが暗闇でピカピカ七色に輝くと大変カワイくて
結構気に入ってます。

せっかく慣れたところで諸事情により機種変を余儀なくされるマイ携帯
今年11月にはこれとお別れ、iPhoneになる予定です…

それまでの間ガラケー楽しむ。

今のストラップは



2012030602.jpg



豆絞りの守護天使。後ろ姿もかわいいよ。


2012030603.jpg


お尻を出す時はちゃんとお尻にドーラン塗ったりと気を遣ってるらしい。


「もっと寄って」という読者の声に応えて


2012030604.jpg


竜兵かわいいよ竜兵


2012030605.jpg


ふっ。和んだw


↓同じく和んだアナタはお帰り前にバナーをポチっと♪応援クリックが更新の励みです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう


拍手の↓お礼画像を追加いたしました

リネンで作ったカバーオールエプロン着画
ここ富山は最近よいお天気が続いていますよ。
色んなやる気がワギワギと出てきますね。
同じく花粉もワギワギですな。はは…

と、やる気が出たところで、2月に作ったエプロンを今更アップします。

前の記事でサロペットタイプのエプロンと書いてましたけど
本(コットンフレンド2010秋号)では「カバーオールエプロン」となっていました。

リネンで作ったカバーオールエプロン
紐の長さでエプロン丈を調整できます。

丈を短くした場合。胸当てで豊満な胸を隠せます。キャッ。
2012030101.jpg


半端丈。胸当てはアンダーバストライン。
ありゃ、えらい前上がりになっとるね…きっと豊満な胸が(以下略
2012030102.jpg


長い丈。胸当て→腹当てに。腹回りから足元が汚れる作業、
例えば大マグロの解体時などに重宝します。
2012030103.jpg


バックスタイル。
2012030104.jpg


両脇にはポケット。乙女の夢がいっぱい詰まっています。
2012030105.jpg


レシピ本の指示に従い紐端にレザーをつけました。
2012030106.jpg


自分はホルターネックタイプのエプロンで首が凝っちゃう。
このエプロンは肩紐だから非常にラクチン、ガシガシ使ってます。


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう

| |
