TOP2009年10月


ハロウィン風呂
今日一日、何もイベントっ気のない普通の週末を過した我が家でしたが
先程娘とお風呂に入る時にちょっとだけハロウィンの演出を。


2009103101.jpg

浴槽の脇に100均のキャンドルスタンドを置いただけでなかなかいい感じ。
アイも大喜びで白目をむいていました(遺伝か?)



さて、昨日から設置しておりますアンケートには
予想以上に大勢の方の投票を頂き感激しております。
たくさんのコメントもありがとうございます。
皆さんお上手過ぎていたたまれないくらいです(゚Д゚;≡;゚д゚)誰のこと言ってるの?!

終了日につきましては、平日の昼間、家事が一段落した後のネットサーフィンで
誤ってこのブログに迷い込んでしまった主婦の一票を絡め取るために(笑)
月曜日の夜まで出したままにさせてください。

どのページを開いてもトップにでかい投票フォームが現れるのは鬱陶しいですね。
「だーかーら!私はもう投票したっつの!!」って追い払いたくなりますね。
設置してる当の本人さえ「チッ(・д・) 邪魔くせ」ってぼやいてます(ならとっとと下げろ)


お手数をおかけ致しますが、あと暫くご協力(と我慢)の程お願い申し上げます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
投票は11月3日午前0時をもちまして終了致しました。
皆様、ご協力ありがとうございました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



「読んだよ」のクリックをして頂くと、次の更新の糧になります^^
右端の人気ブログランキングに新たにマイホームカテゴリが出来ました
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました

映画の評価を上げる音楽 その3
映画の中で使われている曲がツボだと映画自体の評価が上がるという話で
今まで2つの映画を紹介させて頂きました。 その1  その2

3つめはアニメです。
メジャーな作品なので映画の説明はいらないかも?


人気ブログランキング

“映画の評価を上げる音楽 その3” の続きを読む

松居一代さんの圧力鍋
実母がテレビショッピングで松居一代さんの圧力鍋にハートをグワシと掴まれ
いきなり3つ購入した。

母のと、私の姉のと、私のと。

プレゼント!だって。

いやー有難いねぇ。有難いけど欲を言えば
使い勝手がよいかどうか、まず自分で使ってみてから娘達にプレゼントして欲しかった。


人気ブログランキング

“松居一代さんの圧力鍋” の続きを読む

クリスマスのポストカード&ガーランド
毎年ハロウィン頃からクリスマス気分が盛り上がって行く私。
子どもには11月からディズニーのクリスマスソングの映像を見せたりして(早過ぎw)

ですからこの時期から我が家では、
「5つの金の輪ぁ~ (“12 Days Of Christmas”の歌詞)」という
豪華なハーモニー(にならないヘタくそな歌)と、
ミッキーの吹替え声の真似で二羽のハトッという叫び声が
クリスマス当日まで繰り返し聞かれるようになります。

英語版Disney“12 Days Of Christmas”のYouTubeはこちら


その子ども達のクリスマスソングをBGMに、母はネットでクリスマス雑貨のチェック。
んー、すてきなひととき♪


人気ブログランキング

“クリスマスのポストカード&ガーランド” の続きを読む

琥珀色のアリ現わる
ここ最近、春咲きの球根を植えるために庭の花壇の整理をしています。
その土を掘り返す時に、今まで見た事のないアリを見かけるようになりました。

アリといえば黒か茶褐色というイメージでしたが、うちの花壇にいるアリは
琥珀色というか、薄茶色というか白っぽい茶色で、土の上ではかなり目立ちます。

庭のあちこちで行列をなして歩いている黒いアリとは明らかに別の種類。
地上では見かけず、土を掘り返すと出て来るのですよ。

やだなぁ、気持ち悪い。

まっまさかコレ、シロアリじゃないですよね?カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


人気ブログランキング

“琥珀色のアリ現わる” の続きを読む

ブーレ/J.S.バッハ(Bach Bourree)BWV996
突然ですが、バッハの美しい小曲を一緒に聞きませんか?

ご紹介するのは、リュート組曲 第1番 5.ブーレ(SUITE BWV996)
バッハの「ブーレ」といえば、イングウェイ(アルカトラス在籍時)が弾いていたことで
ご存知のメタル好きさんもいらっしゃるでしょうか。
(このブログにメタル好きさんが遊びに来てくださってるとは思えないけど)

リュート
リュートのための組曲で現代ではギターでもよく演奏されます。

**ついでにクラシック用語の説明**
リュート:バロック期にヨーロッパで用いられた弦楽器→
ブーレ(Bourrèe):速い二拍子系のフランスの舞曲。
BWV:バッハ作品主題目録番号。バッハ専用の作品番号です。




今回紹介する音源は世紀の名ギタリスト、アンドレス・セゴビアの演奏です。



秋の夜長に、心静かな一曲をどうぞ(ちょっと寂しくなっちゃうかな?笑)



Bach - Bourrèe - Played by Andrès Segovia



まったりしたかな?


このブーレに挑戦してみようっていう勇者はいるかしら。
ギターTAB譜が無料でダウンロードできるサイトがありましたよ。頑張ってw
そしてYouTubeにアップして私にこっそり教えてください(´∀`人)ニコ動でもいいわよ?




 J.S.バッハ作品集 (セゴビア編曲) / アンドレス・セゴビア





最近音楽ネタばかりですが…「読んだよ」のクリックをして頂けると嬉しいです^^
右端の人気ブログランキングに新たにマイホームカテゴリが出来ました
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

おしゃれねぎ
商品を手に取ろうとして「えっ、なんでこんなネーミング?」って
たじろぐことがたまにあります。

“おしゃれねぎ” の続きを読む

ドイツ木のオーナメント“森の動物たち”
我が家の飾り付けはどうもシンプルすぎるみたい。

小さな子どもが喜びそうなかわいい雑貨とか全然飾ってないんですよね。
「見る楽しさ」が少なくて、我が子にはちょっと可哀想かなーなんて思います。
(まぁ今のインテリアに子らはすっかり慣れちゃってるんですけどね^^;)

枯れた色合いにばかり偏ってしまう我が家のインテリア、
良く言えばシック&シンプル。でも正直に言えば殺風景このうえないです。

“ドイツ木のオーナメント“森の動物たち”” の続きを読む

映画の評価を上げる音楽 その2
映画に使われている音楽が自分好みのものであると
それだけで映画の評価が格段に上がる事があります…という話を先日書きました。
記事はコチラ→映画の評価を上げる音楽 その1

本日は、その2です~


紹介するのは、2004年にアメリカで公開されたスクールコメディ映画、
『ナポレオン・ダイナマイト(邦題「バス男」泣)』。

アイダホの田舎に変わり者の家族と住む冴えないオタク高校生ナポレオン・ダイナマイトが
友達2人と繰り広げる友情と恋?の物語です。

“映画の評価を上げる音楽 その2” の続きを読む

お腹のお肉
アイが私のお腹のお肉をつまんで「こんなにお肉があるー!」と笑いました。


人間不思議なもので、
自分で腹の肉をつまんで「こんなに肉ついたー」と自嘲するのは平気でも
人につままれて「こんなに肉ついてる(プゲラ)」と言われると屈辱でありましてねー。

たとえそれが愛娘でも、です(笑)


その時、なんと。様子を見ていた心優しき愛息アールが
半泣きで怒りながらアイを責め始めたではありませんか。


「アイちゃんだめだよ!(泣)そんなの笑っちゃダメなんだよっ」



あぁ…男の子ってなんて可愛いんでしょう。
いじめられる可哀想なママンの前に立ちはだかって、守ってくれるのね?・゚・(ノД`)・゚・


一度火がついたアールの怒りはなかなか冷めないようで泣きながらアイを責め続けました。



「ママのかわいそうなお腹を笑っちゃだめだよっ(泣)」



エートもしもし。アンタいま後ろ足で私を蹴りましたか?(腹を)





言っておきますと、私は身長157センチで43キロです。
と、いきなり告白しましたが
結構なガリガリ体型で若い頃から痩せがコンプレックスでした。
(学生時代は「ホネカワ」というあだ名を付けられたりして)
しかし最近、体重に変化はないままで、お腹だけ出てきてます。
どういうこと?どういう仕組み?

勿論オメデタではありません。



な、なななんとかしないとーー・゚・(ノД`)・゚・




お腹の肉をつまむんじゃないわよッ!!キィィッ!!!ポチッ!!!!(←おすぎ風に読んでください)
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました

| | Next
