TOP2009年05月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンクリートに徘徊する赤いダニ
最近、カーポートのコンクリートやウッドデッキ、花壇のレンガに
体長1mmくらいの赤い虫がうようよ徘徊しています。


  ブログ村人気ランキング 

“コンクリートに徘徊する赤いダニ” の続きを読む

スポンサーサイト

アネモネ
冒険心がなくて、無難なセンで収めてしまおうとする傾向が強い私は
その性分が家作りにも庭作りにも強く反映されてしまっている気がします。

家作りにおいては白にこだわり、庭作りでは青と白の花の苗ばかり買ってしまう…


そんな我が家の庭を見て、実母(ガーデニングの達人)は、
子どもが喜びそうな華やかな色の花も植えたら?と言います。


家に遊びにくるたびに、やれ地味だ、やれ寂しいって・゚・(ノД`)・゚・シドイ…


グスッ  でもね。
そんな地味な庭の中でもちょっとだけ色味を帯びたスペースがありました(既に過去形)。


  ブログ村人気ランキング 

“アネモネ” の続きを読む

手洗い洗濯はどこでする?
手洗い洗濯・つけ置き洗い、運動靴や掃除用具を洗う時って、どこでしますか?


  ブログ村人気ランキング 

“手洗い洗濯はどこでする?” の続きを読む

プランツキラーが4月に咲いた花を今更アップします
もうすぐ5月も終わろうとしているのに、今更4月に咲いた花をアップしますよ。
だって今年だけの見納めかもしれないから(そればっかり!)

遊びに来てくださっている方には申し訳ないのですが
今日は、プランツキラーの庭の花のアルバム+メモ として書き残させてください。


  ブログ村人気ランキング 

“プランツキラーが4月に咲いた花を今更アップします” の続きを読む

アークトチス・グランディス
春の深まりと共に我が家の庭の草木の種類が増えて来たので
今後は、購入した花・咲いた花を、順次日記にしていきたいと思っています。

手遅れにならないうちに記録に残しておかないと(枯れ滅びることが前提なのか?)


今日紹介するのは、我が庭の新入り、アークトチス・グランディスです。


  ブログ村人気ランキング 

“アークトチス・グランディス” の続きを読む

アンティークのナンバータグ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先日の日記にはお見舞いのコメントありがとうございました。
おかげさまで深夜には37度台、今朝には平熱の36.2度に戻り
一応病院でインフルの検査も受けましたが陰性と出ました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。明日の遠足にも行けそうです。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ここから、普通の日記w ↓


アンティークグッズの中でも比較的入手しやすいお手頃アイテムナンバータグを繋げて
ガーランド風にして壁にくっつけています。


  ブログ村人気ランキング 

“アンティークのナンバータグ” の続きを読む

発熱だ
今日の午前中はマスクを探しに東奔西走した。
未だ続く花粉症のためサージカルマスクは必要不可欠なのに、どこへ行っても売切れ。

完全に出遅れた_| ̄|○


午後は、実家から泣けるほどたくさん貰っちゃった花の苗をせっせと植えた。

その後足腰が痛くて寄る年波には逆らえんのうとぼやきながら夕飯の支度。

夕飯を食べてるうちに足腰だけでなく体中の関節が痛み始めて
なんとなく喉も痛いしってことで 何の気なしに熱を測ると

38度台。

・・・こ、これは救急に行った方がよいのか?(でもビール飲んじゃったわ)
もう少し様子診た方がいいのかな…


どちらにしてもオットが帰って来てくれないことには身動きとれず。


明後日はアールの幼稚園の親子遠足なのに…

ごめんね、ごめん・゚・(ノД`)・゚・



せめて家族にうつさないようにしなくては。



植え終わってない苗も気になる・・・・・病に伏せてる間に枯れちゃわないで~



【追記】

たくさんのお見舞いコメントありがとうございます!
大騒ぎ致しましたが、夜中には熱が37度度台、今朝には平熱の36.2度に戻り
病院でインフルの検査を受けましたが陰性と出ました。
体調もすこぶる良好で、昨日のあの関節痛は何だったのかとさえ感じています。
このままの調子で行けば明日の遠足には問題なく参加できそうです。

皆様の暖かいコメントに感激しています。
本当に有り難うございました!

皆様もインフルエンザ予防頑張ってしていきましょう。。
早く下火になって欲しいね。。


ただの風邪だと言って。
↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ 
 
ありがとうございました♪


ナチュラルスタイルインテリアのランキングはこちら

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


    


アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル

↓押したらお礼画像が出ます。 コメもお気軽に♪

仏像ブームとみうらじゅん
今朝のめざましテレビで、仏像がブームだと知りました。

現在、東京・上野の東京国立博物館平成館で開催されている「国宝 阿修羅展」の入場者も
5月14日に50万人を超え大盛況です。
今やシニア層だけでなく、20代、30代にまで広がった仏像への関心は
「かっこいい」という表面的な魅力だけに留まらず歴史背景や像の持つ意味にまで深まり
関連書籍の発刊や雑誌でも特集が組まれるなど、仏像ブームは今や社会現象として
大注目なのだそうです。


と、ここまで話が進んだところでごめんなさいと言わせて頂きます。
この話、私が真面目に仏像ブームを検証するための導入部ではありません。


私が言いたいのは、やっぱりみうらじゅんってすごいなぁーってこと。


ちょww待って!! いま帰ろうとした?
そんな…最後まで読んでいってちょうだいよ~


  ブログ村人気ランキング 

“仏像ブームとみうらじゅん” の続きを読む

子ども用のネイルブラシ愛用してます
庭いじりをするようになって、ネイルブラシ無しでは生きていけなくなりました。


  ブログ村人気ランキング 

“子ども用のネイルブラシ愛用してます” の続きを読む

1年点検と床下の掃除
工務店のスタッフが1年点検と床下の掃除に来てくださいました。

床下の掃除って?
1年点検で基礎内を掃除するのがビルダーのお仕事なのか?
いえ、ちがいます。

今回お掃除をしてもらうことになった経緯はこうです。

・・・以前我が家でgejigejiが居室内に頻発するという事件がありました。

過去の記事↓
真夜中の侵入者(虫ネタ注意・画像あり)侵入者ふたたび(虫ネタ注意)
侵入経路(虫ネタ注意)

実は、この侵入経路を塞いだ後に、もうあと2回gejigejiが出てきました。
更にもっとも恐るべき存在であるGBも現れました(T△T)(ショックが大き過ぎてブログに書けず)

穴を塞ぐ前から基礎内に居た虫たちが出て来たのでしょうね。

しかし、塞いでしまったからには、通年空気を循環する乾燥した環境では
長くは生きられないだろう、と工務店さんと空調設備メーカーは言いました。

本当にそうなのでしょうか。正直、私は信じられなくなっていました。

既に床下に巣窟が出来ていたらどうなるの・・・・・
虫の亡骸が沢山落ちていたらどうするの・・・・・
その死骸がハウスダストとなってアレルギー体質の家族に悪影響があったら…

無理。想像だけで卒倒する!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

と気にしていたところ、工務店さんが床下のお掃除をしてくださることになったのです。


  ブログ村人気ランキング 

“1年点検と床下の掃除” の続きを読む

| | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。