TOP2009年01月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソファ用のカバー新調
真っ白のインテリアはお世話が大変ということに
8ヶ月もかかってやっと気付いた私。→前の記事

手のかかる白いキルトカバーを洗い替え用にすることにし、
新しいカバーを購入しました♪

今回は汚れの目立ちにくい色にしましたよ~ フフフ


“ソファ用のカバー新調” の続きを読む

スポンサーサイト

今から停電です
どうでもいいんですが
私のブログタイムは、毎日、午前10時~11時半くらいです。
なのに今日は10時半から作業停電とか。

さあどうする。今日は更新やめるか。

とりあえず急いで何か書こう。
えっと…。今日は何を書く予定だったかな?
焦れば焦るほど思い出せない(゚ω゚;A)
というか書く予定のネタがあったかどうかも思い出せないw


よ、よし。今日子どもの話でお茶を濁すぞ!急げっ

“今から停電です” の続きを読む

あたたかい床とスリッパ
我が家は冬期は床下・壁体内を循環する空気を24時間ヒートポンプで温めています。
故に、パイン無垢材の床はじんわりと温もりがあり、
雪の降るこの季節でも子ども達は素足で過しています。

“あたたかい床とスリッパ” の続きを読む

白いソファのその後
何故かわからないけれど、白が大好きな私。
新居には白いソファを…と、ずっとずっと憧れていました。

7歳、3歳の子どもがいる家庭に白の布ソファとは実に無謀な挑戦ですが
欲望に負けて後先考えず買ってしまいました→過去の記事

そして案の定、白いソファーはあっという間に薄汚れていきました・・・

“白いソファのその後” の続きを読む

樹脂サッシの枠が割れた
去年の11月くらいでしょうか。
ダイニングのメソナイト社製パティオドアの枠にヒビを発見。
工務店に連絡して交換してもらうことになりました。

“樹脂サッシの枠が割れた” の続きを読む

世界一の義理チョ…感謝チョコ
よくお世話になっている楽天ショップ、インテリア雑貨のアンジェさんで
バレンタインデーのチョコを購入しました☆

“世界一の義理チョ…感謝チョコ” の続きを読む

自分を鼓舞するために
時々ブログ名を「キルフェボン!」から「キルフェ凡!」にかえています。
ブログをはじめてから、3度ほど変えたかな。

深い意味は全くありませんが、なんとなくテンション↓な時に変えているかも。

自分を鼓舞するような感じでしょうか。
凡ちゃんとお友達に呼ばれている時の元気な自分でいたいというか…
(凹んでる素の顔は見られたくないというかw)


で、凡に変えてからの効果の程は・・・・出てるかな?いまひとつか?(笑)

“自分を鼓舞するために” の続きを読む

夜の葡萄
階段に使っている葡萄のランプシェードはHOUSE&GARDENさんで購入しました。
もうすっかりおなじみですよね。

詳しくは過去の記事でご覧下さい→ブドウのランプシェード

この葡萄の夜の姿を撮りました。

“夜の葡萄” の続きを読む

雑誌のふろく
子どもの雑誌のふろくって厄介ですよね(=_=)

製作に時間がかかる割に、子どもの雑な扱いに耐えきれずすぐ壊れてしまう。
製作にかかった時間より遊ぶ時間が短いってこともざらです。

人一倍、不器用でものぐさな私は、あのふろくを組み立てるのがイヤで
子ども雑誌を極力避けてきました(ごめん、子ら)。

ところが今月はDVD2枚付き!
全ウルトラマンベストバトルDVDと
28大ヒーロー大集合!最強スーパーヒーロー大かつやくDVDですよ!
これ買わないわけがありません(オットが)。

案の定、組み立てふろくもついていました。

“雑誌のふろく” の続きを読む

タイルトップの目地に醤油を垂らしてみる-後半
タイルトップのキッチン作業台にお醤油をたらして1時間放置というプチ拷問…
じゃなくて実験の後半です。(前半はこちら

途中経過の画像でお判りのとおり、
ロウを塗布していない方の目地はお醤油の汚染がジワジワと広がり続け、
更に40分後あたりからお醤油が乾燥し始めました。

あの画像、見るだけでストレスを感じられた方もいらっしゃったことでしょう。

タイトルに「※汚画像あり。お掃除好きな方は見ないで
って書いておくべきだったとちょっと反省しています。

“タイルトップの目地に醤油を垂らしてみる-後半” の続きを読む

| | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。