TOP2008年11月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアンベルでカランコロン
玄関ドアのリースが地味で寂しかったので、飾りをひとつ追加しました。
何げに思いついて購入したんだけど、思いのほか気に入ってます(ё_ё)ムフ


  ブログ村人気ランキング

“アイアンベルでカランコロン” の続きを読む

スポンサーサイト

玄関照明の自動照明センサー
今日は玄関ポーチ照明のセンサーについて書きます。

最初からセンサー付の照明もありますが数・デザインに限りがありますので
うちはセンサー無しの照明と自動照明センサースイッチを組み合わせています。


  ブログ村人気ランキング

“玄関照明の自動照明センサー” の続きを読む

存在感の薄いサンタのオーナメント
今日は我が家のツリーに飾られているサンタさんをご紹介します。


  ブログ村人気ランキング

“存在感の薄いサンタのオーナメント” の続きを読む

星のオーナメント
ワイヤーで出来た星のオーナメントを撮ってみました。

2008112201.jpg


好きなんです。シンプルすぎるこのお星様。


ツリーの中に埋もれてしまわないよう、毎年
一番目につきやすい高さの枝につけています。





ランキングに参加しています
「読みました♪」のポチ、ありがとうございます(*´ё`)
  ↓          ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ




アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

天窓の雪
昨夜、大きな雷がゴロゴロ鳴っていました。

お布団の中から稲光を見て、ぼんやり「雪おこしかな」と思いながら
眠りについた午後10時過ぎ(←早寝すぎるw)

今朝、やっぱり雪がうっすら積もっていました。


  ブログ村人気ランキング

“天窓の雪” の続きを読む

新しいクリスマスリース
ぬーん。今日はテンション↓な日記ですよ。

実は先日、新しいリースを買いに行きましたが・・・・・


  ブログ村人気ランキング

“新しいクリスマスリース” の続きを読む

玄関ドアにセレモニーフック付けました♪
玄関ドアにクリスマスリースやお正月飾りをつける為のフックをセレモニーフックと呼ぶそうです。

そのセレモニーフックを真鍮製にしてドアに付けちゃおうと思いたち、
Howpaで何度も相談してきましたが、結局ドアに穴を開けるのが怖くてここまで手付かずで来てしまいました。

釘で玄関ドアに穴を開けるって…(-公-、)ムリっしょ
大体、どの場所がバランスいいかもよく判らないですしね。。

とりあえず今年は粘着テープで着脱可能なプラスチックのフックを使う事にしました。


  ブログ村人気ランキング

“玄関ドアにセレモニーフック付けました♪” の続きを読む

木製玄関ドアの松脂(まつやに)を取りました
フランス産パインを使った玄関ドアに変化が訪れたのは今年の夏でした。

その時の日記がこちら → 木製玄関ドアに変化が・・・(汗)

実はうちのドアの表面に、ヤニが浮いてきちゃいまして…
見た目にも汚いし、どうしたもんだか(-公-、)と困って日記にしたところ、
紺ちゃんと、とむさんからアルコールで落ちるとコメントで教えて頂きました。

そこで、ヤニの滲出が落ち着く秋を待って教わった方法でお手入れしてみましたよ~


  ブログ村人気ランキング

“木製玄関ドアの松脂(まつやに)を取りました” の続きを読む

多肉植物に手を出そうとしたけれど
富山市内にある、かわいいお花屋さんで見つけたリプサリスという多肉植物。

サボテン科リプサリス属は種類が多くて品種名がイマイチ…
恐らくこれはリプサリス・カピリフォルミス
多肉植物は一度も育てた事が(というより買ったことが)ないのですが
この子はディスプレイのうまさもあって一目惚れしちゃいました!


  ブログ村人気ランキング

“多肉植物に手を出そうとしたけれど” の続きを読む

大好きなショップ~BLUEPOINT~
今日はお庭づくりの参考にさせてもらった大好きなショップのご紹介です。

富山県富山市太郎丸にある BLUE POINTさん はお洋服と雑貨のセレクトショップ。

このお店、実は私が高校時代からお世話になっているお店なのです!


  ブログ村人気ランキング

“大好きなショップ~BLUEPOINT~” の続きを読む

| | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。