TOP2008年10月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある物が置かれていました
昨日のお昼12時~12時45分の間、
たった45分間留守にした間にお客さんが来たようです。

そのお客さんは、我が家の前にある物を置いていかれました。


  ブログ村人気ランキング

“ある物が置かれていました” の続きを読む

スポンサーサイト

ブロック塀塗るぞー!
全長24mのブロック塀に夫婦でジョリパットを塗るという
無謀かつ壮大な計画をを立てたキルフェボン家。

( ´,_ゝ`)フッ このずぼらで不器用で雑な私がDIYなんてありえん。
パンくんが塗った方が絶対うまいね。

とかなんとかお茶を濁して目を背けて来ましたが、
いい加減塗り始めないと灰色の北陸の冬が到来してしまいます。

(ノ_-;)ハア… 仕方ない。

キルフェボン夫婦、とうとう重い腰を上げDIYに取りかかりました。


  ブログ村人気ランキング

“ブロック塀塗るぞー!” の続きを読む

娘がサンタクロースの存在を疑っている
アイがもう今年のクリスマスの話をしています。


  ブログ村人気ランキング

“娘がサンタクロースの存在を疑っている” の続きを読む

アプローチ照明を40W→20Wに
アプローチの照明は、40Wクリア電球を使うタイプの器具です。
ところがこの40Wで実際設置してみると、
透明なガラスから照らし出されるクリア球ってのがものすごーく眩しい(つω≦ )
当然虫もたくさん集まって来るんですね~。
毎朝、照明の下に虫の死骸が…うぅ。堪えられません…
それで、ここは若干ワット数を落としてもクリア球の明るさをもってすれば
外灯として機能するだろうと考え、20Wの電球に変えてみることにしました。


  ブログ村人気ランキング

“アプローチ照明を40W→20Wに” の続きを読む

シンボルツリーその3~桂(カツラ)~
我が家のお庭に入る木は全部で3種類。
銀葉アカシアオリーブ、そして、カツラです。


  ブログ村人気ランキング

“シンボルツリーその3~桂(カツラ)~” の続きを読む

夜の外構照明
アプローチ脇のアイアンフェンスに設置した照明を夜撮影してみました。


  ブログ村人気ランキング

“夜の外構照明” の続きを読む

シンボルツリーその2~オリーブ~
我が家のお庭に入る木は全部で3種類。
1つめは前の記事に書いた銀葉アカシア、今日は2種類目の紹介です。


  ブログ村人気ランキング

“シンボルツリーその2~オリーブ~” の続きを読む

お姉ちゃんのおさがり
我が家は上の子アイ(女の子・6歳)と下の子アール(男の子・3歳)の二人姉弟。

下の子がまだお洋服にとやかく言わない間は
アイのおさがり(かなりラヴリーなもの)をガンガン着せていましたが
最近はさすがに「女の子みたいでイヤ!」と拒絶するようになってきました。


  ブログ村人気ランキング

“お姉ちゃんのおさがり” の続きを読む

シンボルツリーその1~銀葉アカシア(ミモザ)~
時間がかかっていた外構工事はシンボルツリーが入れば完了というところまで来ました。

あ、DIYでやるブロック塀塗装はまだ終わっていません。
24m近くあるブロック塀の塗装。ふふ…ふははっはははは
これ年内に終われるかしら~ DIYやったことない夫婦には壮大すぎる計画(´ー`;)

今日は大嫌いなDIYから目を背けて、うちに入れる予定のシンボルツリーの話です。


  ブログ村人気ランキング

“シンボルツリーその1~銀葉アカシア(ミモザ)~” の続きを読む

侵入経路(虫ネタ注意)
私たちの平穏な生活を脅かす憎き侵入者ゲジ2。

ここのところ1匹/日ペースで家の中に出現しています(T∀T)


  ブログ村人気ランキング

“侵入経路(虫ネタ注意)” の続きを読む

| | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。