TOP2008年07月


トイレがどうかしてる
最近、1階のトイレがどうかしてる。

2008072801.jpg
INAX アメージュV シャワートイレ


コイツがですねー。
おしり洗浄機能を使うと、異常な音を発するようになっちゃったのです(´Д`lli)



最初は小さく、ささやくように。

徐々にボリュームを上げて、しまいにはサイレンのような音に。


・・・・・・フォーーーオオオオオオオオオオオオオおおをを゛を゛



ちょwww   ヽ(`Д´;)ノ うるさーーいッ!!!!


で、あまりのうるささに、心置きなく洗浄し終える前に慌てて止めちゃう。
まったく困ったもんです。
せっかくの洗浄機能で洗浄しきらんかったらダメですやん。


さらにですね。
洗浄機能使うたびにサイレン鳴られた日にゃ、


「今、トイレの主が○○しましたよーーーーーーー!」


って告知してるようなものですから。

あかんですやん。

家族だけならまだいいけど(いいんか?)、
来客が「ちょっとトイレ借りるねッ。ウフッッ」って入っていって


・・・・・・フォーーーオオオオオオオオオオオオオおおをを゛を゛

今、トイレの主が○○しましたよーーーーーーー!



ってなったら、申し訳ないですからね。


コレ早く工務店に連絡して修理してもらわなくちゃいけませんね。
初のトイレのトラブル。記念にブログに書いちゃった。


ところで、このトイレの異常な音、
なんとうちのケトルの音にソックリだったりしますw

過去記事にムービー載せてますのでそちらで音のご確認を…↓

IH用に買いました!奏でるケトル♪
http://quilfaitbon.blog105.fc2.com/blog-entry-201.html



このケトルとトイレでセッションしたらどうなるかなー なんて '`,、(´∀` ) '`,、

いや、やりませんけどね。


やんないよ!




ランキングに参加しています

  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

夕焼け
昨日の黄昏時。

うつろいゆく色にしばし見とれてしまいました。

2008072801.jpg



家族全員で感動を共にできたこと、とても幸せでした。



そばを自転車で通りかかった青年も
家々の切れ間に 突如として広がった 夕焼けに圧倒されたか
自転車を止め、携帯を取り出し、空を写していました。


きっと彼も
空の断片しか収まらないカメラなんかで
この感動は写しきれないとわかっていながら
撮らずにはいられなかったのでしょうね~。





ランキングに参加しています

  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

保冷ランチボックス使ってます
この季節は保冷剤がフタに入っているランチボックスが活躍中。



 保冷ランチボックスGEL-COOL(HOKKAIDOシリーズ)
 【札幌スタイル認証製品】【グッドデザイン賞受賞】

 価格 840円 (税込)




暑い日はお弁当の鮮度に気を遣いますよね。
保冷剤を入れたり、クーラーボックスを準備したり。

どうしても保冷用の荷物がかさばっちゃものだけど
最近、この保冷剤入りランチボックスを購入したので
夏場にお弁当を持って外に出ることに抵抗を感じなくなりました。


2008072601.jpg


保冷剤が入ったフタをいつでも冷凍庫に入れておいて使う時にセットすればOK。
このまま保冷バッグに入れれば尚良しです。

2008072602.jpg

我が家にあるのが↑4個
カラーバリエーションが豊富で購入の際 激しく迷いました。


coollunch01.jpg
↑earthシリーズ



HOKKAIDOシリーズのほかに、earthシリーズ、ミュンヘンシリーズとか。
機能は全く一緒みたいだけど。違いは色とサイズかな?


今日見てみたら… あ、新しいシリーズ発見!



 【円山動物園応援企画】GEL-COOま メス
 価格 1,260円 (税込)




かわいいですやん・・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ


今年の夏、あと何回お出かけでこのランチボックス活用するかな?

楽しいは楽しいんだが、日焼けがねーーッッ

肌が「もうヤメテ!」ゆうとります。




アラフォーのアンチエイジング。この夏のアウトドアで水泡ですわ。





ランキングに参加しています

  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

うちの冷蔵庫、ご紹介します
今日は、我が家の冷蔵庫をご紹介します。


まずは、ゴチャゴチャのキッチンをチラ見せー

2008072401.jpg

コレ今朝撮った画像です。

アイがカウンタースツールに座って、朝の読書(夏休みの課題)をしています。

夏休みの間は、キッチンを片付けている私に
本を読んで聞かせてくれることになっています。


では、本題に入って・・・


上の画像に見えます我が家の冷蔵庫。


これ、どこのメーカーかといいますと。


ちょっとカメラ寄ってみますか?

2008072402.jpg




 ずずずぃーっと。





そろそろ、答え言っちゃいますよー



見てお判りになった方も多いとおもいますが

我が家の冷蔵庫は、あのル・クルーゼの―



2008072403.jpg






 ステッカーを貼った



ナショナル コンパクトBiG NR-F472T(470L) です。


このネーミングどうでしょう?コンパクトなのにビッグ!大きく出たなオイ!!



で、実際はどうかといいますと。

4人家族で470Lもあれば充分だろうと思っていましたが、うーん。
もう少し大きくてもよかったかな。

ビッグだと思ったら意外にコンパクトだった。


あ、これはでも、私が庫内を整理整頓すればよいだけの話。
ナショナルのネーミングセンスにクレームつける気は毛頭ありません。



あとですね。

この冷蔵庫、パーシャル室を用途に応じてチルド室や冷凍室に切り替えられるのがウリです!


ウリですが 私、切り替えたことありません。

だってパーシャル室って便利なんだもん。他の使い方したくない。

パーシャルフリージング(微冷凍)とは、食材が包丁でカットできる柔らか冷凍。

その日に使う食材はチルド室へ。
3~4日中に使うものはパーシャル室へ。
ストック品(もっと後に使うもの)は冷凍室へ。

という使い方が出来て、かなり便利です!


えーと。他に…

この冷蔵庫の売りである「ラップなし保鮮」
野菜室でラップなしでもみずみずしさ長持ち、とあります。


コレ私、実験してみました!
(いえ。実はただ単にずぼらでラップしなかったんです)


その結果、コレは・・・・


(  ゚,_ゝ゚)フッ・・・


ラップはしようよ。ねぇ。
なんだかんだゆーても、ラップで包んだ方がより鮮度を保てますよ。やっぱり。


(実験に使ったほうれん草はスタッフ全員で美味しく頂きました)




他にも
除菌された冷気が庫内を冷やす 光Ag除菌(食材が傷みにくい)や、
コンプレッサーを下部から上部に移動したお陰で
冷凍・野菜室が奥までたっぷり入るようになっているなど、
使いやすい工夫がたくさんありますよ~



う~ん。除菌した冷気で冷やされた、モノが傷みにくい庫内。


いいよねー。


住みたい…




ランキングに参加しています

  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

ワックスペーパーバッグ 活用しまくり。
朝ごはんに食べなかったサンドイッチを、お昼に子ども達に食べさせちゃいたい!

そんな魂胆を抱くママンの必須アイテムをご紹介します。

あんたが食えとかそういう突っ込みはナッスィンの方向でおねがいします)


 WAXTEX
 WAXED PAPER BAGSワックステックス
 コンビニエンスバック
 価格 600円 (税込 630 円)





こうやってワックスペーパーの袋に入れてー

2008072201.jpg





 マチがついてるから
 ぺっしゃんこになりません





マスキングテープで止めて、飲み物と果物をセットすれば

2008072202.jpg

仕込み完了。


ちなみにペーパーバッグをとめているテープはこちら。


 倉敷意匠
 マスキングテープ2色セット
 価格 300円 (税込 315 円)






外は炎天下。日陰でも熱風が吹く今日この頃…

そんな日はお昼ごはんを外で・・・という訳にもいかないので
ピクニック風のお弁当を、お庭のおうちの影だったり、
テラスドアを開け放って足をブラブラさせながらだったり、
ロフトの隠れ場所に潜って食べたりするのです。




このワックスペーパーバッグ、便利ですよー

町内で海水浴に行った時もフル活用しました。
空のお弁当箱を持って帰らなくてよい!というのが実に魅力的なのです。


焼きオニギリを入れて持っていきーの
(1個ずつ個装すればかっこいいけど、貧乏性なので1袋に3個入れました)

カラアゲを入れて持っていきーの
(大量に作ったカラアゲを何袋かに分けて、皆のテーブルに一袋ずつ置きます)


でも、かわいくラッピングしても この私の性格ですから

食べる時にパーティー開けでビリッビリに破いて

「よかったらどうぞ♪」ってやったら よその奥様に

「エェッ!?素敵なラッピングの意味は?それに破かなくても食べれるし!(爆)」

と驚かれてしまいました。


あぁ… 実は私、けっこう雑なんですよ?(イヤみんな気付いてる)





ランキングに参加しています

  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

和室の窓には和紙風のプリーツスクリーンを
和室カーテンのご紹介を忘れていた事に気付きました。


人気ブログランキング

“和室の窓には和紙風のプリーツスクリーンを” の続きを読む

| |
