TOP2008年02月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関ホールとカウンターのペンダント、点灯
注文していた電球が届いたので、照明器具の点灯チェックをしてきました。

施主支給品ばかりなので、ちゃんと点灯するかどうか
またイメージ通りにおうちに合っているか、ちょっとドキドキ…

“玄関ホールとカウンターのペンダント、点灯” の続きを読む

スポンサーサイト

アクセス数、そしてお気に入りのアヒル靴DANSKE(ダンスク)
おうちの話題じゃなくてスミマセン。
今日は、履き心地最高で足にも優しいお気に入りの靴のお話です。


あっ!その前に。


昨日のユニークアクセス数が800ジャストというキレのよいものでした!

ちなみに一昨日のユニークアクセス数が777!トリプルセブンです~
トータルアクセス数は…2894でした。

普段、アクセス数やランキングはあまり意識しないようにしています。
アフォな事を書くのに躊躇われるようになっちゃうというか…きっ緊張しちゃうんです。

でも、たくさんのアクセス数に緊張しつつも、本当に凄く嬉しいのです!
こんなに多くの方にこのブログを読んで頂いているなんで未だに信じられません。
本当に本当に、ありがとうございます。

おうちの有益な情報は少ないブログではありますが、
これからも皆様にユルユルっと応援していただけましたら嬉しくおもいます。

“アクセス数、そしてお気に入りのアヒル靴DANSKE(ダンスク)” の続きを読む

木製玄関ドアがつきました
待ちに待った玄関ドアがつきました。

建具屋さんが作ってくださった木製ドアは、想像以上に素敵で
初めて見た時は感動で胸がいっぱいになりました。

“木製玄関ドアがつきました” の続きを読む

ホシ姫サマ・ダイニングシャンデリア・ポーチ灯設置
先日に引き続き照明・電気設備の設置工事の模様をお伝えします。

今日は、洗面脱衣室の「ホシ姫サマ」、ダイニングのシャンデリア、
スポットライト、ポーチ灯、etc....画像たっぷりです!

“ホシ姫サマ・ダイニングシャンデリア・ポーチ灯設置” の続きを読む

キッチンのワークトライアングル
シンク(水栓まわり)・加熱調理機器(レンジ)・冷蔵庫の3つの位置を結ぶ動線が
一辺1.2~1.8m程度の三角形になる―。
これがワークトライアングルといって、動きやすいキッチンの条件の1つだそうです。

“キッチンのワークトライアングル” の続きを読む

照明器具、引っ掛けシーリングの形状が違った!
昨日に引き続き、照明器具設置の電気工事の様子を綴っていきます。

今日は施主支給品・リビング1灯シャンデリアの設置。

が・・・、ここで問題発生!トラブリューです!

“照明器具、引っ掛けシーリングの形状が違った!” の続きを読む

照明&スイッチ、設置祭!
とうとう照明器具設置の工事が始まりました!

待ち焦がれた照明…。施主支給の品々…。
3人の侍(電気工事の職人さんズ)によって、みるみるうちに設置されてゆきました。

この3人の侍、めっちゃ楽しい方々で。
設置に際して照明器具の位置や高さについて口出しさせて頂いたのですが
交わす会話がいちいち私のツボ(笑)

でも実は楽しかったのは私だけで、
侍達は施主支給品の扱い難さに手こずり、ブチブチ言っておられた模様w(侍・談)

“照明&スイッチ、設置祭!” の続きを読む

造作キッチン~タイルの目地は防汚・抗菌で
昨日に引き続き、造作キッチンの話題です。

我が家のキッチン作業台は50角タイルトップ。

外壁、玄関ポーチ・キッチンの床タイル、漆喰壁に引き続き、
造作キッチンのタイルも以前の記事に登場して頂いた
素敵な左官屋さんのお世話になっています。

前回は玄関ポーチの目地について左官屋さんからのアドバイスを受け
汚れの目立つ白から灰色の目地に変更しました♪

今回のお話は、キッチン作業台のタイルの目地についてです。

“造作キッチン~タイルの目地は防汚・抗菌で” の続きを読む

造作キッチン、チラっと公開
引渡し1ヶ月前にしてようやく造作キッチンの製作が始まりました。

まだまだ製作の途中ではありますが
「(;´Д`)ハァハァ 完成まで待ちきれない!」
という声に応えて、チラっとお見せしちゃいます~
(現場は工具やら部材やらで大変乱雑でお恥ずかしいのですが…)

あっ、ちなみにこの「完成まで待ちきれない!」は、ワタクシの心の叫びでございます(笑)

“造作キッチン、チラっと公開” の続きを読む

足場ナッスィン
2月18日。
富山は連日の雪で白一色です。
雪が舞い散る中、足場が取れたおうちを見に行きました。

“足場ナッスィン” の続きを読む

| | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。