TOP無駄話

このカテゴリーの記事



水圧
トイレの洗浄機能ってあるじゃないですか。おしり洗浄。ビデ。

外のトイレではあまり使いませんけど
家庭では、まぁ、便利な機能ですから、活用しますよねw

その洗浄の水の勢い、みなさんどんなもんでしょう。
お好みは人それぞれです。
私は弱めが好きですけどって、そんな告白聞きたくないか。

オットの好みはどうなんでしょうか。
時々、水圧が変わってます。
日によって、ちょっと変化をつけるんでしょうね。
けどまぁ、たいがいは、1~2目盛りくらいの強弱なので
私のほうも目盛りをいじることはなく、その水圧に対応(笑)します。


ところが今日、いつものように、特に水圧レベルをいじることなく
洗浄スタートしたところ
もっそい強い水鉄砲が、私を攻撃してきたのです。

身体が浮き上がるほどの暴力的な水圧にデリケートなエリアを撃たれた私
(しかもダーツだとど真ん中)
ギャーー!と叫び、トイレに「ケルヒャーか!」と怒鳴る。
こんなもん受け止めきれるかッ!
なんだ?オットに何があった?なんかストレスでも?
こっこんな水圧マックスのおしり洗浄は絶対身体に悪いわよ!

つか恐らくオットのおしり事情(とストレス)は関係なくて
子どもがイタズラでいじったのかなと。
やめてよー ダメだよー

と、くだらない日記でごめんなさい。
あまりの無防備状態に食らったもんで動揺が…
書きとめずにいられなかった。

で、こんな話なのに、応援クリックのカテゴリは
ライフスタイル」「花・ガーデニング
すごくごめんなさい(笑)


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう

「ガラスの仮面」どプラトニックラブいよいよ進展?
バラの話のついでに(?)そういえば、
7月に『ガラスの仮面』最新刊となる47巻が出たね。

読んだ?

もー笑った笑った。
いや「笑った」はちょっとニュアンス違うか。
めっさニヤけさせて頂きました47巻。

今回はガラかめファンが選ぶ3大ニヤニヤポイントに入るであろう
ワンナイトクルージングがいよいよ収録されましたよ。
(内容を詳しく書けないのが残念…)

1巻からずっとかたくなに貫き通しているガラかめのどプラトニックラブ
いまどきの若者には感情移入しにくい古典もんです。
昔の若者の私でさえ、ソレは(ヾノ・ω・`)ナイナイ って何度突っ込んだことか。
あの漫画は、読んでる人が混乱するくらい時間がゆっくり流れてんです。
昭和40~50年代風の恋愛模様の中では、
読んでる方がこっ恥ずかしくなるようなレトロな愛の表現がいっぱいです。
「キングサイズベッドを見て赤面する」
そんなシーンが相当のエロスってあぁもう逆に新鮮。
ちょっと抱き合っただけで「うわぁ!」と叫んで赤面して本を閉じたくなるとか
けどすぐまた開いて(▼ω▼)ジーと凝視とかそんな楽しみ方できる漫画って貴重だもん

そんなこんなの47巻は怒濤の展開、マヤと真澄様の関係に何かが起こるよ。カーッ

新刊を買うもよし、中古で全巻大人買いもよし
    


ちなみに47巻発売記念ポスターは
前回のオアシズ(北島マヤ、姫川亜弓)、マツコ・デラックス(月影千草)に続き

poster_01.jpg


今回は、速水真澄様です。

2011100801.jpg




正体は誰だ?!




こたえは








2011100802.jpg

名セリフ「さあ こい ジェーン!」がデーブの声で見事に脳内再生されました。

デーブ・スペクターって結構スキなんで今回のポスターもごっつぁんです。
毎度人選がすんばらしい。

関連の過去記事→マツコ・デラックスの月影千草

応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう

モロイ
幼稚園役員の仕事でバタバタな日々が続き体調が思わしくありません。

いえ正確に言えば、私自身は体調を崩すほど忙しくないのですが
一緒に仕事してる役員さんが忙殺されてる状態を見て、
なんだか私まで落ち着かなくて、無駄に精神的に不安定に…。

弱いヤツだと、自分でも情けなく思います。

例えば、メールでの書類のやりとりで、相手の方から
「今から資料作り頑張ります!」と返事を頂いたのが平日の深夜1時。
私の仕事は終わっているのですが、相手の方がこれから仕事されるかと思うと

連日こんな状態で自分の生活を犠牲にして頑張ってるんだな とか
ごはんちゃんと食べてるんだろうか とか
お母さんがこう忙しくてお子ちゃま達は寂しい思いをしてないかな とか
彼女がダウンしたらどうしよう とか

あれこれ考えて眠れなくなるのです。
で、無駄に疲れが蓄積していく。
まったく無意味で不毛な疲れ!馬鹿みたいな自分に腹が立ちます。
私が疲れた顏してたら相手の方も気を遣うのに。

モチロン無駄に疲れるのはあまりに馬鹿らしいので
仕事を振って!と言ってるんですが、
それでも彼女の仕事量は非常に多く。困った。

うー、もっと強くなりたい


って リアルな知り合いに日記見られたら
いやアンタこれ以上強くなると周りが迷惑だからww
と突っ込まれるだろうけど

昔っからそういう精神力の弱さというかモロイ精神面を
親やら上司やらに指摘されてたのを思い出した。
具合悪い人を見て具合悪くなる鬱陶しい性分が心底恨めしい。


ジョン・モロイ。 すみません我慢できず言ってしまったw
(↑ニットウェアのブランドhttp://www.johnmolloy.com/



応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう

真面目に不真面目
クリスマスも終わり、後は年越しを待つばかりとなりましたね。
さっき子ども達と一緒にクリスマスツリーの片付けをして、
最後に部屋中に散らかったツリーの葉っぱくずを掃除しました。

皆さんはどんなクリスマスをお過しになったでしょうか。

うちのクリスマスの晩ご飯は、
ボンゴレビアンコ、チーズフォンデュ(レンチンするやつ)、蛸のカルパチョ、
オニオンスープ、サラダ、そしてワイルドでアメリカンにスペアリブ…という
多国籍で(かなり手抜きな)高カロリー料理が並びました。
それを緑色のテーブルクロスの上に並べ「いつもより少々豪華な晩ご飯」の演出だけで
クリスマスやりました的な満足感を得るといったミーハーな異教徒ですみません。

そうそう、サンタさんの追跡は今年は日本上陸を見届けることができました!(布団の中で)
大体11時20分頃神戸に到着してましたよー。
Google Earthでは、サンタクロースが高速でプレゼントを配る様子が見られるんです。
それがね、目にも止まらぬスピードで縦横無尽に移動するサンタの赤い残像といったら
ミサイルの軌跡をまんま想像してしまうくらい平和から程遠い雰囲気でw
さすが米空軍の防衛組織が監修するプロジェクトといった絵ヅラでした。

もしこれがディズニー企画とかならサンタの配信映像ももっとハッピーなんでしょうけどね。
想像してごらん。ディズニー味のサンタ追跡を。
ホー!ホー!ホー!と笑うサンタの福々しい顔のカットインと、
ティンカーベルの如く派手にラメをまき散らしながら飛び回るゴージャスなソリ。
華やかでファンタジックな追跡だぁ。
しかしその一方で、派手な演出があればあるほど現実から遠のいて
一気に子ども向けショービジネス然としちゃう。
それじゃ大の大人はワクワクできないもん。
フィクションと認識しつつも現実と非現実をごっちゃにして妄想世界を楽しむみたいな
大人のロマンってあるじゃないですか。それそれ。
つまりこのプロジェクトは、政府なんちゃらの防衛組織が最新鋭の技術を駆使して
サンタクロースをマジメに追跡しているのだ…という硬さあってこその楽しさですよね。

ってわざわざ語るまでもないけど、毎年コレを見て思うこと。

真面目に不真面目(もちろん人様に迷惑をかけない範囲で!)。
不真面目を楽しむ精神的ゆとりっていうかな。
これができるオトナって粋だな、って思うんです。
私もそんなバアチャンになりたい。


今年ももう残りわずかだねー あと何回更新できるかな。
あなたの応援クリックが更新の励みになっています!
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

骨折とわたし
「骨折とわたし」    キル野フェボ美

わたしは人生で4度骨折しています。

1度目は小3。高い鉄棒からジャンプ、着地に失敗して右腕を骨折しました。
2度目は小4。軽トラを追いかけて転倒、左腕を骨折しました。
3度目は二十歳。元日に友人と飲酒後、ジャンプからの着地失敗、肋骨を骨折しました。
4度目は一昨年、プールのウォータースライダー終点でお尻を強打、尾骨を骨折しました。

改めて書き出してみると子ども時代の尋常でない落ち着きの無さは認めざるをえないというか
可愛く言えば「少々おバカで向こう見ずな女の子」、まんま言えば
「どこかおかしい子」であったことがよく判っちゃいます。
しかし3度目の骨折は「向こう見ずな女の子」で済まされる年齢ではありません。
バブル全盛期のニューイヤーパーティー。馬鹿騒ぎ。そしてダイブ。
やっていることは成人式で酒飲んで暴れる羽織袴リーゼントと同じレベルです。
若気の至りで済ますには、あまりに幼稚で品の無い行動でした。恥ずかしいです。
そう、ブログではナチュラル好きな主婦を偽装していますが、
実はわたしはバブルの申し子なのです。強いソバージュだったのです。(泣)
まぁそれは良いとして、この時ばかりは羞恥心から親に骨折の理由を言えませんでした。

そしてさすがに4度目の尾骨骨折になると、経験知により診察前から
「これは骨がどうかなった(折れたorひびが入った)状態の痛みである」と判るのでした。
絶対折れている…でも認めたくない…そんな葛藤から3日間放置し、
ブログ読者様に背中を押され渋々病院へ行ったことは、今では良い思い出です。→当時の記事

もともと、骨がちょっと華奢なのだと思います。
そして最近は骨粗鬆症の気もあり更にもろさが増しているので
尾骨骨折以降は、カルシウム摂取を意識的に心がけ、更には転倒などのないよう
足元に気をつけて行動している慎重なバブルの申し子であります。

以上、「骨折とわたし」でした。


↓お帰り前に、よかったらポチっと。
 あなたの応援クリックで「明日も書いちゃお」が生まれます。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ

憧れの人が出てきた夢
今日は、とても幸せな目覚めだった。
その満ち足りた感覚は憧れの人と夢の中でおしゃべりした時のそれだった。

しかし、目覚めても暫く持続するほどの多幸感を与えてくれた
肝心の相手が誰だったのか、それを覚えていない。

無念…


ところが午後になってから 相手の顏を唐突に思い出した。

至福の時を与えてくれたその相手とは…


有吉だった。有吉。

2010100701.jpg

品川庄司の品川祐に「おしゃべりクソ野郎」とあだ名をつけ、
熊田曜子に「(熊田は)アパレル社長狙い。だが社長は熊田ダセぇと思っている」
「5千万人の女性はあなたのことを嫌っている」等、辛辣(且つ胸をすく)発言数知れずの
あの有吉先生が憧れの人だったとは。



私もきっと夢の中で有吉にぐうの音も出ない毒舌でもかまされてきたのだろう。
それでいて幸せな目覚めって、私って一体…

なんともなかった人が夢に出てくると気になっちゃう「夢あるある」はいいとして
有吉先生は元々好きでツイッターでもフォロー中。→有吉弘行のツイッター


↓お帰り前に、よかったらポチっと。
 あなたの応援クリックで「明日も書いちゃお」が生まれます。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ

オカルトアンケートの結果です
先だって実施いたしましたアンケートの結果です^^

あなたはこれらを信じますか? 投票結果


* [投票期間] 2010/08/23 ~ 2010/09/10
* [投票数] 174票


■UFO(未確認飛行物体)
23.0% (40票/23.0%)
■心霊、霊現象(降霊、交霊含む)
11.5% (20票/11.5%)
■UMA(未確認動物)
2.9% (5票/2.9%)
■超能力
4.6% (8票/4.6%)
■魔術・呪術
1.1% (2票/1.1%)
■陰謀説(フリーメイソン、イルミナティ(秘密結社)、ユダヤ等)
8.0% (14票/8.0%)
■そんなトンデモ話、どれも信じない
8.6% (15票/8.6%)
■全部信じます(`・ω・´)キリッ
40.2% (70票/40.2%)

グラフで見ると・・・
2010091401.jpg
今回オカルティックな事象に肯定的な方が予想外に多かった事にかなり驚きました。
自分は肯定派(信じたい派)ですが否定派のコメントも興味深く読ませて頂きました!
何より否定派の皆様まできちんとコメしてくださってたのが嬉しかったな。
バカじゃねーの(プゲラ って方がいらっしゃらなかったというか、
まぁ居たかもしれないけどちゃんとスルーしてくださるのが有難いです、毎度。

コメントはひとつひとつかぶりつかせて頂きました。
しかもなんか凄いオカルト体験をなさっている方もいらっしゃるようです。
書いてくださってありがとうございます。

例えば
「昔金縛り+膝の上にちんまいおばあさんが正座してんの見た」
と頂いた体験談だって、某稲川氏だったら

これはアタシが小学生だった頃の話なんですけどね、
季節はと言えば、ちょうど夏休み頃だったかなァ~
とあるムシムシした暑い日の夜だったんですけど、何かな~、なーんかいつもと違うんですよ。
やだなァ~、この部屋なんだか気持ち悪いなァ~と思いながら
肌布団を頭までかぶった瞬間体の上にゾクゾクゾク~~ッと冷気が漂ってきてね、
そっから体が動かない。うわ~やだなァ~と思った途端に
「布団から出ちゃいけない!出ちゃいけない!」という声が頭の中に響いてきたんですよ。
とその次の瞬間、布団をバッ!と引っ張られてアァーーッ!……恐る恐る目を見開くと、
アタシの膝の上にちんまいおばあさんが正座してたんですよ


ぐらい引っ張って語れる貴重な体験なのに(上記は私の創作です)
たった30文字で書いて頂いて…相当勿体ないですよね。申し訳ない…
しかもその方が否定派ってところが深いなぁ。
あーでも私も実際見てしまったら「アレは夢だ、夢だ…」と自分に言い聞かせてしまいそう。
ちんまいおばあさん怖いです。

そのほかのコメントも全て有難く読ませて頂きました。いつもありがとうございます。
全コメントはこちらでご覧になれます


以上、ブログ来訪者のオカルト傾向を探るアンケートの集計結果報告でした。

皆さんほんとにありがとう。


↓お帰り前に、よかったらポチっと。
 あなたのお声代わりの応援クリックがあるととても励まされます。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ

コーヒーを吹く
(ウケて)「コーヒー吹いた」←活字ではよく見かけるけれど
「吹き出すほどウケる」なんて、実際生活してたら滅多に起こらない。

しかし、ウケたかどうかは別として

コーヒーを口に含み、嚥下するタイミング
鼻呼吸で気管を広げたタイミング
意外性のあるオチが目に飛び込んできたタイミング

これらが偶然重なった瞬間

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッッッ!!

となってしまうという事を、今日知りました。

先程、ネットで探し物をしている最中に見かけた“とある文章”を読んで
飲んでたコーヒーを吹いた&激しくムセた私。く、苦しかった


どうやら有名な笑えるコピペネタらしいです。


↓ここから
+++++++++++++++++++++++++++

ひとりの男が病院に行き、医者にこう言った。
「ドクター、どこを触っても痛むんですよ」

医者がきいた。
「どういうことです?」

男が言った。
「肩を触ると痛いし、ひざを触ると、アウチ!おでこを触っても本当に、本当に痛いんです」

医者が言った。
「症状がわかりました。あなたは指を骨折されてます」

+++++++++++++++++++++++++++


今見れば大爆笑ってほどのネタではないのに…やられたー

吹いた後はプチパニック状態。
PC周辺と洋服と顏はコーヒーまみれで早く拭きたいのに
気管に入ったコーヒーで咳が止まらないし空咳のせいで喉の粘膜がヒリついてえづくし涙出るし。
えらい疲れましたw

↓吹いた方も吹かなかった方も、お帰り前にポチっと。
 あなたのお声代わりの応援クリックがあるととても励まされます。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ

まったりとアンケート実施中
夏休みももうすぐ終わり…。嬉しいような寂しいようなと書いてるけど
正直嬉しい8割のキルフェボンですw

さて。夏の終わりを惜しみつつ、来訪者の皆様、
もしお時間がありましたら恒例(?)のお遊びアンケートにご参加頂けたら嬉しく思います。

今回のテーマは
まったりと来訪者のオカルト傾向を探ろう
です。

アンケートフォームはトップ画面の最上段に表示してあります。
10日程設置しておきますので、いつでもご参加ください。

複数選択の場合、1回の投票で1件しか選択できませんので
お手数ですが1分以上時間をおいて再投票してください。

コメントはオカルト関連でもそれ以外でも大歓迎です。
但し怖い話が苦手な方もうっかり閲覧できちゃいますので、
あまりに怖過ぎる(うますぎる)体験談はご遠慮頂きたくw
サラっと軽め、和やかに進めて参りたいと思いますのでご協力お願い申し上げます。

ちなみに自分は、ほぼ何でも信じますww
ただ陰謀説だけスケール大きすぎて想像が及びません。
若かりし頃は秘密結社にも関心あったのですが今は興味も薄れ気味。
というか日々チマチマした生活にいっぱいいっぱいで陰謀の心配まで無理。

毎度のことですがアンケートに深い意味はありません。ごめんなさい。
自分勝手なお遊びにお時間のある皆さんだけにお付き合い頂ければという
軽いキモチで設置しています。
まとめ記事も特に書かないかも。その旨ご了承ください(´・ω・`)(´-ω-`))ペコリ


この手の話題が苦手で「うわ~ヤダなァ~、気持ち悪いなァ~(稲川淳二風に)」
と感じられた方は投票&コメントはスルーでお願い致しますね。


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓のバナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう

ジャック・ニコルソンが出てくるフォント
昨日のどうでもいい日記の続きです。


Monster Partyというフリーフォントで出てきた、ジャック・ニコルソンの顏

2010070814.jpg



Here's Johnny!

↑この台詞はジャック・ニコルソンのアドリブだったらしい



横に『凡人を演る方が難しい』って日本語入れたら
ナンシー関の消しゴムはんこにありそうな、そんなフォントですが


ちなみに↓このシーンです
shining.jpg


ジャック・ニコルソンのフォントを他にも見つけたので出力しました。

Famous FolksというフォントのK
2010070902.jpg

Batman The Dark KnightというフォントのJ
2010070901.jpg

うーん、絵になる人なんですねぇ。絵にしやすいというかw

ジャック・ニコルソンを知ったのは『カッコーの巣の上で』がきっかけ。
その後遡って『イージー・ライダー』や『ファイブ・イージー・ピーセス』『チャイナタウン』を観てファンに。遡った中では『古城の幽霊』がつまらんかったなー


【番外】↓オバマもあったよ
2010070903.jpg



というわけで今どうでもいいフォントでうちのMacがいっぱいになってます…



↓ポチチッッ と2連打して頂くとがぜん更新頻度があがります
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ



| | Next
