TOPガーデングッズ

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オサレする悪魔
アプローチ脇花壇の住人、
災厄を払い除ける『魔除け』(毒を以て毒を制す)の役割を担うガーゴイルが
今朝見ると、枝垂れる八重咲きワーレンベルギアの小花でオサレしてた。


2011062001.jpg


かわいい。


ちと気に入ったのでブログ村のバナーにしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでに共有バナーに登録しました。
今ならにほんブログ村 オリジナルバナー一覧 新着順の上の方にあるはず?
こんなヘンなのでよかったら使ってください。






応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「ガーゴイル」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう

スポンサーサイト

柳のプランターでハーブ作り
ダイニングに繋がったウッドデッキにハーブ用のプランターを置いています。
使いたい時にササッと裸足のままウッドデッキに出てハーブをちぎってくるんです。
ほんとはウッドデッキは砂埃で汚れてるから裸足はNG。
なので足裏の汚れ面積を最小限にすべく、つま先立ちで素早く移動、これがあたくしの流儀。
トタタタタタ…とね!(勿論そんな努力の甲斐なく足裏はしっかり汚れる)

ハーブのコンテナにはイギリスのガーデニング向けメーカーBurgon&Ballの
柳のプランターを使ってます。何げに涼しげに見えるので気に入ってます。

白と茶色あり。うちのは真ん中のサイズ【ハーブ用プランター】
  


今はバジルとフレンチタラゴンと小さなレタスが育ってます。

2010072201.jpg

バジルはアオムシがついちゃうので時々ブチブチやっつけてますが
それより憎いのがネキリムシ(ヨトウムシ)です。
柔らかい葉っぱを食べるだけならまだしも、新芽の根元からブチッと嚙みきって
苗もろとも駄目にしちゃうんですよねぇ。
夜~早朝にかけて動き回り、日中は土の中に隠れてます。

これが正体↓
2010072203.jpg
画像のは全長15mmくらいのチビすけです。

こいつは専用の農薬が必要なのですができれば使いたくない。
ってことで取った対策は、

2010072202.jpg

卵のカラをくだいて土の上にまくといいんですって。
土の上を移動するネキリムシに卵のカラの破片がちくちく刺さって嫌がるらしい。
それ以来ネキリムシ被害はなくなりました(アオムシは相変わらず)。
卵のカラのカルシウム分が植物にも良いし一石二鳥です。

それにしても暑いよね。早くも夏バテ気味だわ。
こんな日にハーブ摘もうと裸足でウッドデッキに出たら、ひとりぼっち火渡りの行です。


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓のバナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ





うちと同じガーゴイル(グレムリン)入荷されてました
2009/11/27(Fri)の記事で紹介したショップに
うちの子と同じガーゴイル(グレムリン)が入ってましたよ。
どなたかお問い合わせされたのかな?だとしたらъ(゚Д゚)グッジョブっす!

ショップの案内によると2010年1月下旬入荷予定だそうです。



 English Gremlin・B
 【2010年1月下旬の入荷予定です】
 価格 12,000円 (税込12,600円) 送料別




コメント欄以外にもお問い合わせがありましたので、再度紹介させて頂きました。
お探しだった方はお早めにチェックです。


貴方の1日1回の応援クリックが更新の糧となっております
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

ガーゴイル見つけた&妄想で楽しんだ
以前紹介したガーデンオーナメントのガーゴイルを覚えていらっしゃいますか?

その時の記事→我が家の魔除け。ガーゴイル。

イギリス製のこのシリーズ、なかなかネットショップで見かけませんでしたが
先日楽天ショップを徘徊してて見つけました。
しかもそのショップの雑貨が楽しくて、ちょっと妄想して遊んでしまいました。


ブログ村ランキング

“ガーゴイル見つけた&妄想で楽しんだ” の続きを読む

我が家の魔除け。ガーゴイル。
ガーゴイル って知ってるかな。
RPGゲームとかカードゲームなんかにはキャラクターとしてよく登場しますよね。

ガーゴイルとは西洋建築において屋根などの装飾として用いられた怪物の形をした彫像です。
ノートルダム寺院のガーゴイル像はあまりにも有名ですよね。
もともとは雨樋から流れてくる水を口から吐き出す仕組みになっているものを言ったのだとか。

またガーゴイルは様々な悪霊を追い払う魔除けの役割を果たすということを知り
我が家でも置き物を購入して庭に置きました。

“我が家の魔除け。ガーゴイル。” の続きを読む

庭のホースリール
外構で外水栓選びには結構時間かけるんですけど、
ガーデニングや洗車には結局外水栓だけじゃ用が足りなくてホースを使うようになります。

うちのは、マイホーム建築直後にネットで買ったものです。

2009071203.jpg

アルミ鋳物製のホースリールです。

その時は茶色と緑しかなかったんだけど…
今見てみるとカラーバリエーションが増えてるーΣ(゚д゚lll)ガーン

 
  yardreel-bd.jpg


これ、けっこういいお値段しますよねー。アルミ鋳物ですからね(´Д`lli)


建築直後の金銭感覚麻痺状態で購入したので
その時はあまり気にならなかったけど…

ご購入は、お家建築中、または直後に是非どうぞ。


長いホースは要らないって方には計り売りもあります。


 こげ茶のホース




 散水ノズル&蛇口用パーツ




 アイアンホースホルダー




スパイラルホース(コイルホース)も人気ありますよね。


 面倒なホースの巻き取り不要!コイルホース



これも私が買った時にはなかったのさ・゚・(ノД`)・゚・

ま、でも茶色でいいか…

2009071202.jpg

ちょっとお高かったけど何回も買い替えるものじゃないですしねー
あ、ウォーターガン(散水ノズル)の凍結防止のため冬場は外しましょう。


うちのはちょっと壊れちゃってるんだよー


ふふ…


冬場は絶対外してねっ!!(T△T)



残りのおうち記事をしぼり出すエネルギーを私に注入してください
↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ  人気ブログランキングへ
ありがとうございました



ナチュラルスタイルインテリアのランキングはこちら


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。