TOPお家の失敗点

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墨汁怖い!今どきの小学生は習字道具を家で洗うのだ
子どもの頃、お習字を習っていたし、学校の授業もありましたが
お習字の道具は、使った直後に洗って片付けていた記憶があります。
汚れたまま家に持ち帰った記憶はない。

家で洗うのは、冬休みの宿題の書き初め練習や習字教室の練習(時々)で
家に持ち帰ってる時だけ。ごくたまに…だったと思います。

だーけーど。

今どきの小学校では、お習字の道具を家で洗ってこさせるのだ。
いや…うちの小学校だけなのかな?


ブログ村ランキング←参加中です
人気ブログランキング←こちらも参加中^^
 

“墨汁怖い!今どきの小学生は習字道具を家で洗うのだ” の続きを読む

スポンサーサイト

階段注意。24時間換気システム吸気口の失敗点
住宅には24時間換気システムの設置が義務づけられています(主にシックハウス対策が目的)。

我が家はちょっと特殊な空気循環システムを採用しているので
皆さんのお家の24時間換気システムとは若干仕様が違うとは思いますが
失敗したなぁと思う点を記録として残しておきますね。


ブログ村ランキング←応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング←こちらも応援して貰えると嬉しいな(´・ω・`)

“階段注意。24時間換気システム吸気口の失敗点” の続きを読む

スイッチの配置の注意点
先日書いたアメリカンスイッチの記事と関連した内容です。(→記事はこちら

アメリカンスイッチのプレートは、私が確認できたもので1連~8連タイプまであります。

一般家庭で8連スイッチプレートを使用されることはあまりないかもしれませんが
4~6連くらいまでならお使いになる方も多いかと思います。


うちは最大で4つのスイッチが並ぶプレートを使いました。


4つくらいならスイッチの位置と照明の位置を間違えることはない・・・筈なのに
私は未だにしょっちゅう点け間違います。


今日はその原因について、ちらりと語ります。


ブログ村ランキング

“スイッチの配置の注意点” の続きを読む

ダイニングの照明選びの注意点
4月10日の記事「シャンデリア2つ」でチラリと触れたように
ダイニングのシャンデリア、見た目は大変気に入っているのですが、失敗したな~…と思っています。


  ブログ村人気ランキング 

“ダイニングの照明選びの注意点” の続きを読む

洗面ボウルの失敗点
我が家の洗面台にはコーラー社製の洗面ボウル「ペニントン」を使っています。
水栓金具はグローエの「アラベスク」の真ん中のサイズのもの。
この洗面台で家族全員が朝晩の洗面や身支度をします。

カウンターは奥行きがあまりなくて大きな洗面ボウルは置けませんでした。

“洗面ボウルの失敗点” の続きを読む

コーラー洗面ボウルのその後
朝からくしゃみが出ます。そろそろ花粉きてますか?

困ったなあ。幼稚園グッズに手つけてないのに…
よーし、来週あたりから作りはじめマース
(この期に及んでも「今日から」と言わず逃げ道を作る)

さて、昨日の日記では
洗面ボウル選びで失敗した風を匂わせた上に失敗点を書かない状態で
設備検討中の方に不安を与えてしまったかもしれない、と反省しています。

で、今日携帯カメラで撮影したので画像が汚いのですが
昨日書かなかった「洗面ボウルのその後」を書かせて頂きます。

“コーラー洗面ボウルのその後” の続きを読む

トイレの失敗点 ~ とにかく狭っ!~
新居生活が始まって、一番に気付いた失敗点はトイレにありました。

うちのトイレ、恐ろしく狭いんです。

でもそれは設計段階から判っていたことです。
うちは最初からトイレとお風呂には力を入れていませんでしたから…。


ブログ村人気ランキング


“トイレの失敗点 ~ とにかく狭っ!~” の続きを読む

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。