TOPWeb内覧会

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web内覧会番外編 ~リビングと南向きの窓~
散々既出のリビングですが、今回は窓にスポットをあててみました。
どのカテゴリに入れたら良いか悩んだ挙句、一応内覧会ってことで。
新鮮なネタじゃなくてすみません。


さて、皆様は日中お家の中で過す時ってお部屋のカーテン開けてますよね?
まぁ閉めててもレースくらいなのかな。

うちはリビングに南向きの窓があり、昼間強い日差しが差すので
最近はほとんどカーテン(レースではなく本カーテンのほう)閉めっ放しなんです。
ダイニングにあるテラスドアも南向きなのでカーテン閉めて、
外は青空が広がってるというのに引きこもり感たっぷりで過してます。

でもね、夏には困り者の南窓ではありますが、
日差しが少ない午前の早い時間にカーテンを半分上げると
外のカツラの葉が風に揺れ、視覚的涼感を与えてくれるところが気に入ってます。

とは言っても今の私にカツラの葉の揺れる様をウットリ見るゆとりなどなくて
目は必死にイラガを探してると。(▼ω▼)ジーっとね。(イラガの話はこちら

2010080401.jpg

↑これが午前9時すぎのリビングです。
カーテン半降ろしのほの暗い部屋から見えるカツラの木。
なにげに涼しげに見えませんか。

でも実際はこの時の室温30℃ 高高住宅なのに朝から30℃w
視覚的涼感あってもやっぱ暑いもんは暑いww


テーブル(ブランケットボックス)上のゴチャゴチャっぷりは
作為的に置いたわけでなく(当たり前w)先程のありのままの状態です。
ただ今ブラウス製作中で、その最中に突如カツラの木を撮影しはじめ、
今、ブログの更新をね(早い話がブラウスから逃避しました)。


2010080402.jpg


こうしてカーテンを閉めたまま午前中は何とかエアコン無しで過し、
お昼ご飯タイムからほぼ夜までエアコン稼動です。

上の子がさっき、学校のプールへ出かけました。
下の子は家で何か作ったりマリオしたりして過してます。

私もひと時のマターリタイム。
ちょっこし休憩したらブラウスの修正です(失敗したんだ?)


応援クリックが夏休み期間のブログ更新の励みになります
↓のバナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ



スポンサーサイト

Web内覧会番外編~クローク内のパソコンスペース~
ブログを始めて2年半、マイホームが建って2年経ちましたが
そういえばクローク内のパソコンスペースはブログに出したことがありません。

というより正直言えば、クロークの中がすごく散らかってるから見せられないのです。
へへへ。
現在は「住み良い暮らし」に向かう道の途中なんです、多分。

それでもパソコンスペースだけは過日レポした棚板(小さいの)を設置し終え
ハード面(?)はざっと仕上がったと安堵しております。
オークションで落札したドクターチェアも合ってるしね。(ΦωΦ)ふ…(←自己満足)

それではどうぞ。続きを読む から パソコンスペースに入れます。


ブログ村ランキング←参加中です
人気ブログランキング←こちらも参加中^^

“Web内覧会番外編~クローク内のパソコンスペース~” の続きを読む

アメリカンスイッチ(スチール)の質感
アメリカンスイッチ(USAスイッチ)を4箇所に付けています。
うちで使っているのはスチール製プレート。他にも陶製、プラスチック製がありますよね。
それぞれに良い味があります。


ブログ村ランキング

“アメリカンスイッチ(スチール)の質感” の続きを読む

キッチンカウンターの調味料収納
キッチンカウンターの立ち上がりを利用して作った調味料収納について
コメントでリクエストを頂いたので画像を撮ってきました。


  ブログ村人気ランキング 

“キッチンカウンターの調味料収納” の続きを読む

縦の広がりを感じる勾配天井
我が家の一番の特徴は、平屋部分にあるダイニングルームの勾配天井です。

ダイニングルームは33坪の小さな家でも広さを感じることができるお気に入りの場所。
今日はその勾配天井をご紹介します。


  ブログ村人気ランキング    

“縦の広がりを感じる勾配天井” の続きを読む

表札がつきました♪
引っ張り倒した表札の記事の最終回は
やっと玄関ドア脇に設置できました記念ということで

画像多目!というか画像だけ!


いや決して本文書くのがツラいとかそういうことではなくてですね、あの、その。


では、いきますね。

そーれペッタンペッタン!!!


まずは正面。

表札3


表札のアップ

2008060904.jpg








 クリックで画像が大きくなります




ドア開きまーす。

2008060902.jpg








 クリックで画像が大きくなります




夜はこんなかんじです。

表札1



表札とは関係ない話ですが。

この表札&照明のついている壁には、夜、虫が大量にくっついていて
私は夜の出入りが、、、、、、


苦痛ですッッ(T∀T)!!!!





ランキングに参加しています

  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

シンプル&ナチュラルな表札
ナチュラルテイストな表札(しかも安価で)を探し続けて苦節5ヶ月・・・(←短)

とうとう出会いました。イメージに合う表札。


チョイスのポイントは

・シンプルかつナチュラル
・素朴 かわいい
・あまり目立たず慎ましく



シンプルでナチュラルで慎ましくてカワイイ・・・
そうまるで私みt…■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ ギャァァア!!


ではではー

引っ張ってハードル上げすぎちゃった事を後悔しつつ、ご紹介しましょう!
こちらです♪

表札new

左のクロスはおまけでしょうか?表札と一緒に送られてきました。これもカワイイ(´∀`人)


サイズは 横140mm 縦90mm 厚み17mm
小さいでしょ?




なぜこんなに小さい表札にしたの?


ニキータ、まさかの予算出し渋り?


ノンノン。あえてのローコスト。あえてのミニサイズ。
シックアンドナチュラルが身上のほっこりストに
高級感溢れるネームプレートは似合わない。
バブリーなお買い物はおっさんたちに任せて。


この表札のお値段はなんと税込み6,090円


表札のお店マイハウスさんで購入しました!


材質はウリンです。あ、ちなみにこちらの製品は
表面にウレタンニス・ウレタン塗料を重ね塗りしてあるんですが絶対的な耐候性はないので
雨のかからない場所(屋根のある場所)での使用を薦めています。


次回は、玄関ドアの脇に設置した画像をアップします♪   って

まだ引っ張るんかいなっ!!!




ええやないのっ!!

やいやい言わんとって!!!!





ランキングに参加しています

  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

キル野フェボ美の表札
お…お久しぶりです(゜ω゜;A)



えーと。



(ヒソヒソ)・・・・・このブログ、ご覧になってる方はいらっしゃいますか?




いない、と。




でも一応新しい記事をアップするぞ、と。



えっとですね。
以前、我が家の表札をどうしようかなっていう記事を書きました↓

表札選び~素朴でシンプルな物を探してます~
http://quilfaitbon.blog105.fc2.com/blog-entry-100.html




その時に見つけた「表札カフェ」っていうお店の表札がナチュラルでかわいいなーって思いつつも
お値段が高くてなかなか思い切れず、
それからもずっと、ネットをボヘミアンのように彷徨いながらこれという表札を探していました。

新居に引っ越してからも心の琴線に触れる表札とは出会えず
不本意ながら結婚祝いにもらった純和風表札を仮置き。

その純和風表札の記事がコチラ↓
この表札、どうしよう?!
http://quilfaitbon.blog105.fc2.com/blog-entry-178.html




仮置きされた純和風表札↓

2008060201.jpg

うーん。味わい深い(汗)


で、まぁ これをこのまま使ってもまあよかったのですが

引っ越して1ヶ月、とうとう「Bonzo Dog!
…じゃなくて「Bingo!」という表札に出会えましたよ~。



どんな表札を買ったのか、続きは次回。


どはー! 引っ張っちゃった…




更新が滞っているにも関わらず アクセスしてくださっていた皆様へ

こんな駄ブログを応援してくださる心優しい皆様・・・
いつもありがとうございます。

諸事情により暫くランキング参加をやめておりましたが
また復活させて頂くことにしました。

ランキングから遊びに来てくださっていた皆様。
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

更新の頻度は少ないですが
今後も細々と続けて参りたいと思っておりますので
引き続き宜しくお願い申し上げます。




ランキングに参加しています

  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

Web内覧会最終日 ~2階と再びキッチン~
Web内覧会、とうとう(やっと)最終日となりました!


と、その前に皆様に一言お礼を申し上げます。


このたび、にほんブログ村の
住まいブログ 人気ランキング 並びに
一戸建て 人気ランキング において
1位の座に(ちょっとだけ)就かせて頂くことができました。


(´Д`lli)サーーーーーッ(←血の気が引く音)

こんなへなちょこブログが1位だなんて も、もしかして、
タルト屋の「キルフェボン」がまた美味しい新作でも出したのだろうか??

これはもう何かの間違いとしか思えない事態です!

しかし、間違いであろうと何であろうと
1位でいられる瞬間なんてもう二度と見られないと思い
記念にしっかりプリントスクリーン(画面コピー)しました!
ふふふ。ブログ村の村長さん。今更間違いだったって言っても もう遅いですからね。
私は勘違いしたまま墓場まで行きますから!

なんて(((;゚Д゚)))ガクブルを誤魔化す冗談はこのくらいにして

今回の奇跡は、ひとえに皆様の応援のお陰です。
本当に、本当に、ありがとうございました(T∀T)

それにしても「Web内覧会」の威力にはビックリです。
私も新着記事に「Web内覧会」とあったら必ず見に行ってましたから…

最近は、入居後の慌しさでブログの更新ペースが遅くなり
コメントのお返事も時間の隙間に少しずつで遅れがちです。
コメントをくださった皆様、本当にごめんなさい。
遅くなっても必ずお返事させて頂くように致しますので
お時間のある時に舞い戻ってチェックして頂けると嬉しいです!

これからも、ランクや評価はあまり意識せず
アフォで内容薄めという今までのスタンスを維持しながら続けていきますので
お暇な方は遊びにいらしてくださいね~


本当に皆様ありがとうございましたーーー(T∀T)ノシ


では…本題のWeb内覧会を始めます。

今日は、リクエストのあった階段のアップ、2階の子供部屋、ロフト。
あっ。主寝室の画像を入れ忘れた。
あそこは何にもないから特にお見せしたい特徴もないかな…。

それとリクエストのあったキッチン引出しとIHヒーター周辺の画像です。


お手数ですが応援ポチの後、 先日の内覧会で解散した場所、階段の途中にお集まりください。


ブログ村人気ランキング

“Web内覧会最終日 ~2階と再びキッチン~” の続きを読む

Web内覧会5日目 ~洗面脱衣室から2階へ~
だらだら続いておりますWeb内覧会。本日5日目を迎えましたー!
拍手、拍手~!!

(パチ・・・・・・パチ・・・・パチチ)

あれ。どうしました。


・・・疲れた?


通い疲れたのか?


(ノ_-;)ハア・・・そうですよね・・・・

でもご安心ください。あなたにご足労頂くのも今日と残すところあと1回だけ。

そう・・・次回が最終日です!!!

ウォ――サイシュウビキタ━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━ !!!!!


実は今回一気に終わってしまおう!と画像処理も頑張っちゃったのですが
全部で画像8枚はちょっと冗長だし…

皆さんもスクロールするの とってもとっても大変でしょうし…


いや正直に言います。階段で力尽きました…(u_u、)ウウッ すみません。


…と言い訳たっぷりの前フリがお約束化してきたこのWEB内覧会、
「しゃべくってばかりいないで早く画像出せオラーヾ(`Д´)ノシ」

という罵声が私の耳に届く前に とっとと始めなくちゃ!

では、お手数ですが応援ポチの後、 洗面脱衣室ステンドグラス前にお集まりくださいませ。


ブログ村人気ランキング

“Web内覧会5日目 ~洗面脱衣室から2階へ~” の続きを読む

| | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。