TOP造作キッチン

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンのワークトライアングル
シンク(水栓まわり)・加熱調理機器(レンジ)・冷蔵庫の3つの位置を結ぶ動線が
一辺1.2~1.8m程度の三角形になる―。
これがワークトライアングルといって、動きやすいキッチンの条件の1つだそうです。

“キッチンのワークトライアングル” の続きを読む

スポンサーサイト

造作キッチン~タイルの目地は防汚・抗菌で
昨日に引き続き、造作キッチンの話題です。

我が家のキッチン作業台は50角タイルトップ。

外壁、玄関ポーチ・キッチンの床タイル、漆喰壁に引き続き、
造作キッチンのタイルも以前の記事に登場して頂いた
素敵な左官屋さんのお世話になっています。

前回は玄関ポーチの目地について左官屋さんからのアドバイスを受け
汚れの目立つ白から灰色の目地に変更しました♪

今回のお話は、キッチン作業台のタイルの目地についてです。

“造作キッチン~タイルの目地は防汚・抗菌で” の続きを読む

造作キッチン、チラっと公開
引渡し1ヶ月前にしてようやく造作キッチンの製作が始まりました。

まだまだ製作の途中ではありますが
「(;´Д`)ハァハァ 完成まで待ちきれない!」
という声に応えて、チラっとお見せしちゃいます~
(現場は工具やら部材やらで大変乱雑でお恥ずかしいのですが…)

あっ、ちなみにこの「完成まで待ちきれない!」は、ワタクシの心の叫びでございます(笑)

“造作キッチン、チラっと公開” の続きを読む

片付け上手になれそう?!なキッチン
我が家のキッチンカウンターは100cmもあります。
キッチンの作業台の高さ85cmに、立ち上がり分の15cmが加わるからです。

高くてちょっと使いにくそう…と思われるかもしれませんが、モチロンこの高さには理由があるのです。
 

“片付け上手になれそう?!なキッチン” の続きを読む

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。