TOP収納

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関クローゼットの中チラーリ
うちには玄関を入ってすぐの通路にルーバー扉のクロゼットがあり
季節小物の収納、通園バッグや帽子、習い事用品などなど
ごちゃごちゃしたものを隠す場所にしています。

収納の下手くそな私ですが、詰め込み過ぎて雪崩を起こさないように、
また子どもたちが自分の持ち物を判りやすく片付けられるようにザクっと分別しています。

ブログ村ランキング

“玄関クローゼットの中チラーリ” の続きを読む

スポンサーサイト

ダウニーと造作棚
昨日、先行発売の柔軟仕上げ剤ベトナムDOWNY(ダウニー)が届きました。
香りは「ベビーパウダー」。

このベトナムダウニー(アジアンダウニー)は本家アメリカのダウニーより
量が多くて経済的という事なので、初めて買ってみたんですが

4000mLって本当に大きい!!そして重いんですよ…(尾骨にくるw)。


  ブログ村人気ランキング

“ダウニーと造作棚” の続きを読む

階段下の活用~外部収納~
雪国である富山では、冬タイヤ置き場は 住まいに欠くことのできない重要なスペース。
子ども部屋よりタイヤ部屋だけは確実に欲しいってくらい(←ちょっと言い過ぎ?)

賃貸住宅を借りる場合でも「タイヤを置くスペースの有無」が重要なポイントになります。
こちらでは夫婦で1台ずつ自家用車を持つ家庭が多いので、
タイヤは最低でも8本置けなくちゃダメですよね。

まー、かなりのスペース食いなのです。

ちなみに現在の賃貸の住居には自家用車2台分のタイヤ置き場がないので、
オットの実家に置かせてもらっています。

“階段下の活用~外部収納~” の続きを読む

子供部屋のクローゼット、ハンガーパイプは可変で♪
我が家の宝、ムスメ6歳とムスコ2歳。今は親と一緒に寝ています。

こどもが親と寝なくなるのはいつごろなのでしょうか?小学校中学年ぐらい?
それを考えると、寂しいような、広々寝られる日が待ち遠しいような…複雑な親心であります。

で…子らのために2階に5畳の子供部屋を2つ作りましたが、
ここの半畳のクローゼットの仕様も施主の宿題でした。
注文住宅ってホント宿題が多いのね…(´Д`lli)ゼエ…

“子供部屋のクローゼット、ハンガーパイプは可変で♪” の続きを読む

狭小ウォークインクローゼット 布団置き場は?
和室があるおうちの場合、「押入れ収納付き」がデフォルトだと思うのですが
我が家は洋室メインのため、季節外の寝具の収納場所をうっかり忘れそうになりました。

“狭小ウォークインクローゼット 布団置き場は?” の続きを読む

狭小ウォークインクローゼットのWパイプ
2階の夫婦寝室に、ウォークインクロゼットを作ります。
コストの関係で、2.5畳というとても狭いクローゼットですが(涙
狭いなりにスペースを有効活用する方法を考えてみました。

“狭小ウォークインクローゼットのWパイプ” の続きを読む

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。