TOP照明

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の葡萄
階段に使っている葡萄のランプシェードはHOUSE&GARDENさんで購入しました。
もうすっかりおなじみですよね。

詳しくは過去の記事でご覧下さい→ブドウのランプシェード

この葡萄の夜の姿を撮りました。

“夜の葡萄” の続きを読む

スポンサーサイト

玄関照明の自動照明センサー
今日は玄関ポーチ照明のセンサーについて書きます。

最初からセンサー付の照明もありますが数・デザインに限りがありますので
うちはセンサー無しの照明と自動照明センサースイッチを組み合わせています。


  ブログ村人気ランキング

“玄関照明の自動照明センサー” の続きを読む

アプローチ照明を40W→20Wに
アプローチの照明は、40Wクリア電球を使うタイプの器具です。
ところがこの40Wで実際設置してみると、
透明なガラスから照らし出されるクリア球ってのがものすごーく眩しい(つω≦ )
当然虫もたくさん集まって来るんですね~。
毎朝、照明の下に虫の死骸が…うぅ。堪えられません…
それで、ここは若干ワット数を落としてもクリア球の明るさをもってすれば
外灯として機能するだろうと考え、20Wの電球に変えてみることにしました。


  ブログ村人気ランキング

“アプローチ照明を40W→20Wに” の続きを読む

夜の外構照明
アプローチ脇のアイアンフェンスに設置した照明を夜撮影してみました。


  ブログ村人気ランキング

“夜の外構照明” の続きを読む

家の中と家の外、同じ照明器具ですが何か?
今日はアプローチの照明について書きますが、先にお断りさせてください。

前日に下書きしたものを公開前に読み返してみると
何ともお粗末な内容で、何が書きたいのか自分でもさっぱり。

でも、そこらへんはこのブログを先にお読みになったことのある方なら
「グダグダはこのブログの仕様でしょ?」
と思ってくださっていると信じ、結局推敲せずアップしました。。

ということで、
「きみのブログに掘り出し物など期待していない」という方だけ
↓の「続きを読む」をクリックしてごゆっくりなさっていってください(;´▽`A``


  ブログ村人気ランキング

“家の中と家の外、同じ照明器具ですが何か?” の続きを読む

玄関ホールとカウンターのペンダント、点灯
注文していた電球が届いたので、照明器具の点灯チェックをしてきました。

施主支給品ばかりなので、ちゃんと点灯するかどうか
またイメージ通りにおうちに合っているか、ちょっとドキドキ…

“玄関ホールとカウンターのペンダント、点灯” の続きを読む

照明器具、引っ掛けシーリングの形状が違った!
昨日に引き続き、照明器具設置の電気工事の様子を綴っていきます。

今日は施主支給品・リビング1灯シャンデリアの設置。

が・・・、ここで問題発生!トラブリューです!

“照明器具、引っ掛けシーリングの形状が違った!” の続きを読む

照明&スイッチ、設置祭!
とうとう照明器具設置の工事が始まりました!

待ち焦がれた照明…。施主支給の品々…。
3人の侍(電気工事の職人さんズ)によって、みるみるうちに設置されてゆきました。

この3人の侍、めっちゃ楽しい方々で。
設置に際して照明器具の位置や高さについて口出しさせて頂いたのですが
交わす会話がいちいち私のツボ(笑)

でも実は楽しかったのは私だけで、
侍達は施主支給品の扱い難さに手こずり、ブチブチ言っておられた模様w(侍・談)

“照明&スイッチ、設置祭!” の続きを読む

照明その1~主照明 リビング・和室・寝室
我が家の照明で現段階で決定しているものについて書いてみますね。

“照明その1~主照明 リビング・和室・寝室” の続きを読む

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。