TOP内装

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホシ姫サマ・ダイニングシャンデリア・ポーチ灯設置
先日に引き続き照明・電気設備の設置工事の模様をお伝えします。

今日は、洗面脱衣室の「ホシ姫サマ」、ダイニングのシャンデリア、
スポットライト、ポーチ灯、etc....画像たっぷりです!

“ホシ姫サマ・ダイニングシャンデリア・ポーチ灯設置” の続きを読む

スポンサーサイト

アイアンの手すりがやってきた!
先日の記事に、予算不足でアイアンの手すり採用の危機に陥り、
大工さんのお友達(鉄工所にお勤めだそうです)に作ってもらえるかどうか
問い合わせ中だと書いたところ、
コメント欄でアイアン製品のショップを紹介してくださった方がいらっしゃいました。

リネン アイボリー様、その節は本当にありがとうございました。
ご紹介頂いたショップをのぞくと可愛いアイアン製品がたくさん…(;゚∀゚)=3ムッハー
もう少し早く知っていれば、こちらのショップを利用させて頂いていたかも・・・!

そうなんです。

実は、大工さんのお友達の勤める鉄工所さんで予算内で作って頂ける事になったのです!

“アイアンの手すりがやってきた!” の続きを読む

漆喰塗り体験
本日、家族全員で新居の漆喰塗り体験をしてきました!
(といっても、チョコっとなでただけ…)

“漆喰塗り体験” の続きを読む

漆喰が塗られたアールの下がり壁
昨日から1階の壁の漆喰塗りが始まりました。

“漆喰が塗られたアールの下がり壁” の続きを読む

どうなる?階段のアイアン手すり
我が家はプランニング前に「階段の手すりはアイアンで」という要望を伝えていました。

しかし、家づくりが進んでいくうちにアイアンの手すりはかなりのコスト高だと知り
施主である私達は半ば諦め気分・・・

“どうなる?階段のアイアン手すり” の続きを読む

左官屋さんが気を利かせて・・・
我が家に入ってくださっている左官屋さんのお話。

前の記事で、玄関タイルの目地の色を「灰色にした方がいいよ」と
アドバイスしてくださった職人さん。
お話好きでとても優しいおじさんです。

室内の漆喰も塗ってくださるという事で、タイル工事に引き続き
現場に入っていらっしゃいます。

“左官屋さんが気を利かせて・・・” の続きを読む

難産です。和室が産まれません。
和室の木部の色で悩んでいます。
かれこれ1ヶ月近く・・・もういい加減、スッキリしたい(泣)

“難産です。和室が産まれません。” の続きを読む

梁をオスモで塗り直し
1月29日の現場は賑やか。
塗装屋さん、大工さん、設計士さん、電気屋さん、建具屋さん、総勢7名(だったはず?)

この日、活気溢れるおうちの中へ入って一番に目に飛び込んできたものが
塗り直しされた化粧梁でした。

“梁をオスモで塗り直し” の続きを読む

梁の塗装が取り除かれました
梁の塗料が希望のものと違ったという話を先日の記事に書きました。

最初は、塗ってしまったものは仕方ない・・・と諦めようと思っていたのですが
アレルギー体質の子ども達への影響を考え、工務店へ塗り直しをお願することになりました。

“梁の塗装が取り除かれました” の続きを読む

大工さんのCD
我が家を担当してくださる大工さん。
いつもCDをかけていらっしゃいます。

オトは聞こえるけれど、どうも私の聞く音楽とはジャンル違いのようで(笑)
アーティストがわかりません。

“大工さんのCD” の続きを読む

| | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。